次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

千代むすび 特別純米 無濾過

日本酒

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 20.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 弁当
夕食 ゴーヤチャンプルー☆豆もやしキムチ★昆布胡瓜☆スーパードライ-★燗酒1☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2216
消費カロリー 2091
体調 3:普通

昨日益田まで往復した関係で、当然のように今日は2日分の仕事。
明日は今年度の最終会議があるので、その資料も作らなければならない。
そんな状態なので、昼ご飯を外に食べに行く余裕もなく、8時過ぎに会社に来て、9時前に会社を出るまで、外出したのは弁当を買いに行っただけ。
連日ブログに書いているのは食べ物ばかりなので、今日は今飲んでいる日本酒。
まあ、これも広義では食べ物に入るが。
境港の千代むすび酒造の「千代むすび 特別純米 無濾過」で、買ったのはイオン。
松江のイオンは大田のイオンほどには地酒の種類はない。
これまでもほとんど購入したことはないが、今回はこの千代むすびが目に入った。
特別純米なのに2078円という価格が魅力的だった。
それと、お店の表示で冷とぬる燗が「◎」なのに、常温が「◯」というのが気になった。
実際飲んでみると、実にコスパがいい。
冷での程よいとんがりぶり、ぬる燗での旨味の広がり、これが税込2285円なら定番酒という扱いが出来そうだ。
イオンは月に数回行くので、選ぶのに困った時にはここで買うのもいいかもしれない。
さて、明日の会議で今年度の仕事はほぼ終わり。
本当ならそのまま送別者を囲んで打ち上げというところだが、それが出来ないのがコロナ禍の辛いところ。
一都三県の緊急事態宣言もいよいよ解除されるらしい。
山陰にいると何が変わるのかよくわからないが、これで少しは他地域との往来も自由になるのだろうか。
実際再来週には来年度の転入者もやってくる。
当然PCR検査はしてもらうのだが。
まだまだ多難な日々は続く。

コメント