そらにわランチ

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 21.1
朝食 ナポリタン★アーモンドピーク
昼食 グリーンカレー★前菜☆ミニサラダ☆コーヒー[Cafe LINQ Takasegawa]
夕食 キャベツ蒸し焼売★鶏チャーシュー☆春雨サラダ★冬物語-☆日本酒1.1★ケーキ(モンブラン)
おやつ・夜食
摂取カロリー 2349
消費カロリー 2466
体調 3:普通

昨日嵩山から下りた後の昼ご飯に向かったのが、下東川津にある「そらにわ」というお店。
この辺りにいったこと自体がないのだが、島根大学の北東2キロくらいなので、それほど街の外れでもない。
ただ、場所柄これまでまるで行ったことにない地域。
ナビに住所を入れると、あっさり見つけることが出来た。
いわゆるガーデニングのお店にカフェが併設されているといった造り。
ちょっと前から地元の方のブログをリーダーに登録したところ、その方が最近このカフェで食事をしていて、なかなか良さそうとチェックしていた。
13時過ぎということで、お店にはそこそこのお客さん。
注文はプレートランチ(そらにわランチ)で、有機栽培のコーヒーを付けた。
ランチも「卵、乳製品を使用しておらず出来るだけオーガニック食材を使用」している。
注文から10分ちょっと、いい匂いがしてきたところで、ランチがやってきた。
とても体に優しそうな雰囲気。
豚肉と根菜のカレー煮込み
春キャベツとエビの塩炒め
新玉ねぎの粒マスタードマリネ
シャキシャキ野菜の醤油漬け
じゃがいものポタージュ
雑穀ごはん
サラダ
で、616kcalとのこと。
本当は平日もこういうものを食べた方がいいんだろうなあ。
食後は店の中や外で植物を見て回る。
植物も器も、他にはないような可愛いものが多い。
松江にはあまりないタイプのお店みたいだ。
ここはまた来ても良いかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました