次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

紀土 純米吟醸

日本酒

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート
昼食 坦々麺3辛★小ライス[ほうさい]
夕食 コロッケ&メンチカツ☆鶏もも肉ソテー&生野菜★クラシック-☆冷酒1.2★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック
摂取カロリー 2382
消費カロリー 2035
体調 3:普通

今日は冷蔵庫に入っている、残り少ない日本酒を飲んだ。
和歌山県海南市の平和酒造による「紀土 純米吟醸」。
今年に入ってから、槙戸天狗堂で買ったもの。
槙戸天狗堂は島根県以外の日本酒も置いていて、紀土は何種類かある中で純米吟醸を選択した。
しかし、いざこの記事を書こうと過去の記録を見てガッカリ。
半年前にも紀土を買っていた。
それも全く同じスペックのもの。
記事を振り返ってみると、買おうと思った動機も、飲んでみての感想もほぼ同じ。(ついでに写真も同じにしてみた)
「いかにも冷酒向きで、軽くピチピチ感があり、さっぱりしている。以前のまーぶーが好んでいた味だと思う。」という記載にはうなずいてしまう。
「 さすがにこれは燗にする気にはならなくて、ひたすら冷酒。」というのも、今回と同じ。
日本酒を飲んでいるのからといって、日本酒に詳しいわけでも、日本酒の味が特にわかっているというわけではないと思っている。
でも、同じ銘柄を飲んで、同じことを感じるというのは、感覚が正常という気がして、悪いことではないと思う。
ただ、前に買ったものを、初めてのように買ってしまうのは、ちょっとまずい兆し。
まあ、まーぶーの酒の飲み方なんて、所詮こんなもの。
残りはあとわずか。
並行して飲んでいるのは燗用のものなので、週末には次のお酒を仕入れよう。

コメント