次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

トマトとミートローフのドリア[珈琲館湖北店]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 20.8
朝食 鍋の残りで雑炊★トッポ
昼食 トマトとミートローフのドリア[珈琲館湖北店]
夕食 キャベツ蒸し焼売★豚バラナス☆鯵開き焼き★クラシック-☆ホッピーフルセット★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック★つまみ種
摂取カロリー 2468
消費カロリー 2356
体調 3:普通

朝、外の雨の音で目が覚めた。
どうやら予報通り天気は冴えないらしい。
午前中ほ本を読んだり、テレビを見たり。
少し晴れ間の出てきたところで、奥様は走りに行ったが、寒さと降り出した雨ですぐに引き返してきた。
一日中家にいるのもつまらないので、昼ごはんくらいは外に行こうと思ったが、日曜日にお休みのお店が多いのが、松江の問題点。
すでに開いているお店を探すのも面倒で、手堅く開いているお店ということで、珈琲館の湖北店へ向かう。
今日はすんなりと駐車場に停めることができたし、窓際の席も空いている。
京店店も含めて、ここではサンドイッチしか注文していないが、今日は趣向を変えてドリアのメニューから選ぶことにした。
なんたって、温かいものが食べたい。
これまでドリアなんてメニューがあったことも認識してなかったし、後でホームページを見ても出てこないのだが、実際はどうなんだろう。
4種類の中から、トマトとミートローフのドリアを選択。

当然のように200円プラスして、コーヒーとミニデザートのセット。
やって来たドリアをハフハフしながら食べる。
ずっと宍道湖を眺めながらの食事ということで、気分はおだやか。
ただ、天気が悪く、宍道湖の波も激しいせいか、鳥の観察はほとんど出来なかった。
珈琲館の湖北店はいつ来てもゆったり出来る場所。
気持ちいいまま食材を買って家に帰ったのは3時くらい。
そこから、何度も走りにいくかどうかの葛藤。
雨雲レーダーを見ると、いつ雨が降ってもおかしくない。
結局その後は夕方散歩しただけ。
その散歩ですら、カッパを着て、やっとの思いで外に出た。
走るなんて、とてもとても。
本当に寒さに弱くなったと思う。
以前は暑さよりは、寒さに強いはずだったのに。
それでも食欲だけはある。
免疫をつけるためにも、運動しないといけないのはわかっているのだが、結局動かずに飲み食いの繰り返し。
そして、明日は雪の予報。
たいして積もるとは思えないが、まだまだ厳しい季節は続く。

コメント