島根県庁でエビフライカレー

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 68.8
体脂肪率 19.7
朝食 ごはんパン☆スープ★ハッシュドポテト☆ジャム&ヨーグルト★アルフォート
昼食 エビフライカレー[島根県庁食堂]
夕食 肉玉子ブロッコリー炒め★エビチリ☆淡麗-★冷酒1.3☆シュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2588
消費カロリー 1968
体調 3:普通

県庁に行ってみた

島根県庁の中に食堂があるということは前から知っていた。
しかし、会社の連中は昼ごはんに5分歩こうとしない。
実際県庁までは5分ちょっとだと思うのだが、ここまでは行かずじまい。
今日は郵便局で配当金を受け取ろうと思ったので、県庁まで行ってみることにした。
この配当を受け取る、ということも油断すると郵便局に行くのを忘れそうで、多摩にいた時は隣が郵便局だった。
万が一期限に受け取るのを忘れてしまった場合、信託銀行まで行かなければならないが、この辺りにあるかなんて考えるだけ無駄。
県庁の中に入ったのは初めて。

県庁の食堂で食べてみよう

内装は新しくなってるが、さすがに古い建物で、食堂のある地下に行くと、その古さが目立つ。
食堂はすぐにわかった。
割子そばなんかがあるし、地元の名物を集めたセットもあるみたい。
時間のせいか定食は終わっていたようなので、選んだのはカレー。
カツカレーと迷った末に、エビフライカレーにしてみた。
食券を出すとすぐに出てくるのかと思いきや、10分近く待った。
どうやら、エビフライはそこから揚げているらしい。

エビフライカレー500円でまずまず

2時近い時間のせいか、かなり空いている。
県民ホール等で開催されているイベントのチラシなんかを見ながら待っていた。
出てきたカレーはなかなか美味しそう。
食べてみると、程よい辛さで、エビフライもしっかりしている。
ややカレーの量が少ないのは残念だが、野菜もたっぷりでバランスは悪くない。
これで500円だから、さすが県庁価格。
これなら、今後も独り飯には使えそうだ。

まずまず順調な日

隣の売店を少しのぞいてから郵便局へ行き、無事配当金も受け取れた。
何かひとつ用事をこなせただけで、充実した昼休みのような気がする。
仕事の方は案外静か。
昨日の採用案件は書類を本社に送ったし、週末に向けて片付けモード。
ただ、明日はかなり雨が降るらしい。
時期的には梅雨だが、まだ梅雨入りしていない山陰。
身体を動かせないのは残念だが、水不足も懸念されているから、まあ仕方ないな。

食べログ

関連ランキング:食堂 | 松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました