人間ドックの後でチキングリルランチ[Baby Face Planet’s]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 19.6
朝食
昼食 チキングリルプレート★ドリンクバー[BABY FACE PLANET'S]
夕食 牛肉コロッケ★野菜サラダ☆舞茸炒め★淡麗大-☆冷酒1★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 1853
消費カロリー 2017
体調 3:普通

人間ドック後の昼ご飯は「Baby Face Planet’s」

人間ドックを終わって、1時間たって食べるランチ。
以前はよく食べ放題に行ったのだが、そんな歳ではない。
松江西インターを降りたあたりで探してみたが、まだこの「Baby Face Planet’s」なるお店は入ったことがなかったし、とりあえずドリンクバーがあるようなので入店。
いかにも若者の店という雰囲気だが、1人だと1人用の個室に案内される。
注文はタブレット操作だし、時間を潰すには悪くない場所なのかもしれない。
ランチのメニューはほぼファミレス。
チキンのプレートを注文し、久々の飲み物に一安心。
仕事に戻る前にのんびり出来たのはよかったかもしれない。

予約できずに安来まで行って人間ドック

それにしても、何と言っていいのかわからないような人間ドックだった。
もともと予約が一苦労。
少し間を置いて6月に入ってから手配したのだが、松江だと予約がとれない。
3月以降と言われた病院もあった。
なんとか日程がとれたのが、今日行った安来の病院。
朝から車に乗って、それも一度会社に寄ってから人数ドックに行くのは変な気分だが、案外ここらへんでは当たり前かもしれない。

着替えすらない人間ドックだった

会社から30分ちょっと運転して受付。
いざドックが始まって驚いたのは着替えないということ。
たしかに着替えなくても出来る。
でもいきなり体重計ったら72.2キロ。
シャツとズボンはいたままで、ポケットには小銭入れや車のキー。
大きな数字が出てしまったなあ。
血圧も機械で測る。
最近測ってなかったが、思いもしない高い数値。
これにはびびった。
ただ、最後のエコーと胃内視鏡はすごく丁寧で、説明もきちんとしていた。
地域の問題か病院の問題かはわからないが、色々あるなあ。
来年どこで人間ドックを受けるかは先の話として、とりあえず血圧かなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました