次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

坦々麺(赤)[翠苑平田]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 20.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョココ
昼食 弁当[みしまや]
夕食 肉ナスみそ炒め★ズッキーニ☆きんぴらごぼう★淡麗-☆ぬる燗1★パキシエル
おやつ・夜食 焼酎ソーダ割り
摂取カロリー 2097
消費カロリー 2067
体調 3:普通

午後に打ち合わせが続いてしんどい1日。
何がしんどいって、とにかく人がいないのに、その少ない人が席を外す。
結果電話に出る人もいないから、まーぶーは昼ごはんも外に出れずにお留守番。
その後の打合せそのものも重苦しいし。
ということで、週末に行ったお店の話。
日曜日は家から一歩も出ないまま昼を過ぎてしまった。
買い物がてらの昼食というのもネタ切れで、前日に続いてカフェというのもつまらない。
そこで思いついたのは、島根ゴルフ倶楽部の近くにある担々麵のお店。
前のトップからも担々麵の評判は聞いていて、車で前を通るたびにいつかは行こうと思いつつ、先延ばし。
家から車で20分ちょっと。
すでに2度訪れている山里波のちょっと先。
坦々麺は赤、白、黒とある。
白はあっさりのようなので、はなからパス。
残りの選択として、やはり基本の赤。
宍道湖を見渡せる窓際の席で到着を待つ。

やってきた担々麵はさすがの味。
辛さが程よくて、久しぶりに汁を完飲。
この汁にご飯を入れるとさぞかし美味いと思いつつ、さすがにラーメン&ライスはパス。
それにしてもこのお店、道路沿いにしつこいくらいの担々麵ののぼり。
とはいえ、メニューは他のラーメンも中華料理もある。
夜は宴会もできそうで、バスも常備されているようだが、お客はどこから来るんだろう?
松江市内から向かうと、このお店の手前から出雲市。
お店の名前にも「平田」が入るが、平田の街中からは少し離れている。
少なくとも、ここのところは宴会はないだろうな。
あと、2時からはカフェタイムになるらしい。
中華でカフェというのも不思議だが、胡麻団子とかプリンとかが中心になるんだろう。
これはこれで一度訪れてみたいもの。
このお店もずっとマークしていたお店なので、これでまた未訪のお店が減った。
いよいよ行ってないのは出雲の中心部のラーメン屋が多くなってきた。
こちらはなかなか行く機会がないな。

コメント