チャーシューメン大盛[をっちゃんラーメン田和山店]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 20.4
朝食 カルボナーラ★アルフォート大
昼食 チャーシューメン大盛[をっちゃんラーメン田和山店]
夕食 お好み焼き★豆腐☆淡麗大-★ホッピーフルセット☆ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食
摂取カロリー 2530
消費カロリー 2693
体調 3:普通

昨日はなんとか外出したものの、今日もまたやる気が起きない。
ゆっくり起きて、なんとか朝食を食べるが、たいして見たいとも思わない24時間テレビなんぞを見ていると、いつの間にか1時近い。
さすがに何か食べに行こうと家を出る準備。
最近気分が晴れないことの1つに、そろそろ食べに行きたい店がネタぎれということもある。
そこをなんとかひねり出したのたが、「をっちゃんラーメン」なるお店。
松江近辺に何店舗かあるが、未訪。
買い物を兼ねて田和山店へ。
いくつかの飲食店が連なっている中にあるが、周りの店が人気があるせいか、駐車場はいっぱい。
隣の駐車場に入れて店の中に入ると、松江では珍しい自動販売機で食券。
思いきって、チャーシューメンの大盛。
待ちながら貼ってあるポスターを見ると、昭和55年に松江の屋台から創業したらしい。
思ったより古くないか。
やってきたラーメンはシンプルで、まあ食べやすい。
そこそこ人気があるのか、お客さんの回転も早い。
珍しいメニューに「すーめん」なるものがあって、具材はチャーシューとネギらしいが320円と格安。
食べてみたいとは思わないが。
食後に買い物をしたが、他に寄りたいところもなく、外出は1時間30分で終了。
冴えない週末だったなあ。
来週は気が重いままだし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました