久しぶりにお惣菜で晩御飯

2019日記

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 20.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ラフランス
昼食 日替わり定食[おおきに屋]
夕食 スズキ刺身★たらの芽天ぷら☆こんにゃく煮★がんす☆豆腐★豊醸ドライ☆燗酒1.8
おやつ・夜食
摂取カロリー 2349
消費カロリー 2066
体調 3:普通

松江に来て一番の問題といえば、奥様の仕事だろう。
もともとずっと松江にいるわけじゃないから、仕事は限られている。
実際4月以降職探しには苦労しているし、7月になんとか決まった仕事も、職場に問題があって10月末で退職。
ところが、11月中旬から働き出した職場がなかなかいいらしい。
もともと産休代替なので期間は限られているが、わざわざ歓迎会までしてくれるという。
その会場というのが、まーぶーの会社から近い。
なので、奥様の歓迎会が終わるのを待って、車で帰ることにした。
当然まーぶーは、そのあとで食べるしかない。
となれば事前に食べ物を買っておく必要があるのだが、近所に1軒しかないスーパーに午後6時過ぎに行っても、ほぼ何も残っていない。
辛うじて、スズキの刺身、たらの芽のテンプラ、こんにゃくの煮物を購入。
9時過ぎに家に帰って、冷蔵庫のがんすを焼き、豆腐を出して、何とか晩御飯らしくなった。
こういう食事は前には何度かあったような。
たぶん奥様が一人でキントラ行ったりした時だろうから、こちらではなかなかないこと。
何はともあれ、奥様がいい職場に巡りあえて良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました