猫型ロボットが雲呑麺を運んできた[バーミヤン]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.4
体脂肪率 20.4
朝食 焼いたパン★ウインナーエッグ☆スープ★アルフォート
昼食 台湾雲吞[バーミヤン]
夕食 キャベツ蒸し焼売★麻婆豆腐☆蒟蒻炒め★生搾り☆冷酒1.4★マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック☆春雨スープ
摂取カロリー 2509
消費カロリー 2490
体調 3:普通

バーミヤンへ

昨日は夜にがっつり食べてしまったので、今日の昼はバーミヤン。
この4月以降はそんなに行ってないが、以前は2ヶ月に1回くらいは食べていたような気がする。
13時過ぎに着くと、駐車場は空いている。
お店もすんなりと入れるのかと思いきや、しばし待ち。
待っていると、他にもお客さんが入ってくる。
そういえば、値上げが当たり前のこのご時世、バーミヤンは値上げしていないらしい。
(本当かどうかはわからないが)

猫型ロボットが雲呑麺を運んでくる

席が空いたようで、案内される。
注文はタブレットから行うようだ。
更に気になったのが猫型配膳ロボットで、以前松江のラーメン屋で見たことはあるが、東京に来てからは初めて。
まずはメニューの選択だが、ここはそんなに迷うことなく、台湾雲呑。
奥様の五目焼きそばと一緒にタブレットから入力。
そして、5分ちょっとで猫型ロボットがやってきた。
回転しているところを写真に撮ったので、猫の顔の部分がわからない。
席のそばに止まったので、料理をロボットから取り出す。
「注文ありがとニャン」とか喋ったような気がする。
今バーミヤンでは、この台湾雲呑がウリらしい。
雲呑はそれなりにたくさん入っているし、なかなか美味い。
バーミヤンの麺類にそれほど期待してはいないが、これなら合格点。

台湾雲呑

それでも、今日の注目は猫型ロボットだったかなあ。
テーブルの上に操作方法のようなものが置いてある。
ボタンを押せば戻っていくようなことが書いてあるが、どこのボタンを押せばいいのかよくわからない。
それにしても、このロボットで人件費が削減出来ているということなんだろうか。
確かに人が少ないような気もするが、厨房にはいるだろうし、片付けは人間がやらなくてはならない。
ロボットだってそれなりにお金がかかっているだろうし。
こういうロボットは今後定着するのだろうか?
そして、支払いはGoToイート東京のアナログ券を使用。

ワールドカップサッカーの決勝は見てしまうのか

そのまま籠屋で日本酒を買い、食料品を買って帰宅。
夕方にはアリバイ作り程度のランで本日は終了。
昨日食べた量を考えれば、この週末は確実にカロリーオーバー。
先が思いやられるなあ。
そして、明日の0時はサッカーワールドカップの決勝。
フランス対アルゼンチンという好カードだけに、最後まで見たいところだが、そのまま来週の仕事に突入するのはしんどい。
やっぱり前半だけかなあ。

食べログ

関連ランキング:ファミレス | 国領駅柴崎駅狛江駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました