服部珈琲工房

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 68.5
体脂肪率 19.6
朝食 おにぎり2
昼食 サンドイッチ★惣菜パン
夕食 レンコ鯛煮付け★肉野菜炒め☆サラダ★淡麗大-☆冷酒1.2★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2025
消費カロリー 1976
体調 3:普通

浜田、大田、出雲で面接行脚

本日は、金曜日の続きで面接ツアー。
朝の出発は家を6時出発、コンビニで朝食を買いつつ、6時20分会社出発で浜田、大田、出雲を巡っていく。
面接した人は3人なのに、移動時間が長いから、会社に着いたら18時30分。
留守中の仕事を必死でこなしても、9時まで粘って出来ることはたかがしれている。

昨日寄った「服部珈琲工房」

ということで、昨日の続きネタ。
ホーランエンヤを見た後は、買い物をして帰るつもりだったが、かなりの暑さに消耗したので、お茶でもしてから帰ることに。
松江近辺にある「服部珈琲工房」は以前からちょっと気になるお店だったので、この機会に寄ってみることにした。
駐車場にはたいして車が停まっていないので心配したが、お店の中はそれなりに混んでいる。
薄暗い店内だが、落ち着いた雰囲気。
中2階のカウンター席に落ち着いて、オーダー。

アイスコーヒーが丁寧

コーヒーそのものも美味しそうだが、やはり直射日光を浴びて疲れていたので、ケーキセット。
ケーキは入口にもどって、ショーケースの中から選択。
しばらくしてコーヒーがやってきたが、コーヒーはカラフェのようなものに入っていて、グラスの中にはコーヒーで出来た氷が入っている。
コーヒーそのものはだいたい500円くらいなので、随分と丁寧。
これだけでも十分美味しくいただける。
会社のホームページを見ると「当社は、昭和56年に個人店として創業し、それ以来既存の没個性の店とは一線を画しながらオリジナルの店舗づくり、商品開発を行ってきました。全国どこにもまねできない憩いのスペースを提供していきたいと思っております」とのこと。
なるほど、いい雰囲気。
コメダ珈琲は松江にもかなりあるが、行くならこっちの方がいい。

ロールケーキの盛り付けも素晴らしい

更にはやってきたケーキに驚いた。
まーぶーはロールケーキを選択したのだが、普通はそれがお皿に盛りつけられているだけ。
しかし、そのケーキを大きなお皿に盛って、シャーベットやチョコと一緒に、きちんとしたデザートに仕上げている。
見た目もいいし、とても気持ちよく食べれる。
おかげで炎天下の疲れは吹き飛んだ。
ケーキセットが800円(税別)というのもリーズナブルだし、ナポリタンやサンドイッチのようなメニューも気になる。
自然素材にこだわっているように書いてあったし。
そんなリラックスした日曜日だったが、今日は本当に疲れた。

食べログ

関連ランキング:喫茶店 | 松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました