宍道湖夕日ラン

2020ランニング

【ダイエットログ】

体重 72.0
体脂肪率 20.8
朝食 ナポリタン★プラム&びわ
昼食 赤担々麵[翠苑平田]
夕食 鶏もも肉照り焼き★麻婆豆腐☆春雨サラダ★淡麗-☆ホッピーフルセット★パルム
おやつ・夜食 焼酎ソーダ割り
摂取カロリー 2313
消費カロリー 2855
体調 3:普通

梅雨の土日は走れるかどうか不安だったが、なんとか2日とも走れることができた。
昨日は献血の後、昼ごはん&買い物といういつものパターンだが、雨は降ったり止んだり。
夕方思い切って外に出るが、まずは宍道湖畔の駐車場まで車。
途中雨やどりしながら、久しぶりの宍道湖畔をタラタラと。
そして、今日のランニングは最初っから夕方と決めていて、6時過ぎに家を出たら夕日に間に合うような気がして、2日連続の宍道湖へ。
そして、見事に夕日を見ることが出来た。
とはいえ、完全に沈むところは無理だった。
最初に夕日スポットに通りかかったら、あと15分くらいのイメージ。
なので、1.5キロくらい先のボウリング場まで往復して再び戻って来た。

ここで何枚か写真を撮り、あと少しで山に夕日が沈むかと思ったら、その手前で厚い雲の中に消えていった。
なので、夕日が一面を紅く染めるところは見れなかったが、写真を見ると、なんとなくオレンジ。
もうひとつの目的は、昨日オープンした「宍道湖SUNSETCAFE」。
松江市のホームページによると、
「宍道湖の夕日鑑賞スポットに訪れる市民・観光客向けのカフェをオープンします。カフェを通じて、日本夕日百選に選ばれる「宍道湖」のブランディングを高めていきます。また、観光情報の発信機能としても考えており、宍道湖岸の新たな魅力と夜観光の誘導へつなげ消費拡大を図っていきます。まずは、市民の方が夕暮れ時にたそがれたり、くつろいだりと個人が自由なスタイルで楽しみできるエリアを提供していきたいと考えています 」
とのこと。

オープンは、夕日の鑑賞できる日(不定休)17時から日没まで、ということで、昨日も開いてはいたが、まるで夕日が見れるような天候じゃなかった。
今日はしっかりと営業していたが、まーぶーはメニューの確認だけ。
コーヒーはホット、アイスともに400円で、他に500円くらいで、コーヒーフロートとか、クリームソーダもあるようだ。
今日はゆっくりする時間がなかったので、横の自動販売機でドリンクを買って後にする。
でも、カフェの効果かどうかはわからないが、多くの人で賑わっていた。
さすがに県外の観光客はほとんどいないだろうが、もともと夕日スポットは多くの松江の人が集まる場所。
こういう賑わいは素晴らしい。
他にも移動式のお店がいくつかあって、ビールも売っていた。
どうせチンタラしか走らないから、こういう楽しみ方もありかもしれない。
とりあえず土日両方走れたことに満足。

コメント

タイトルとURLをコピーしました