次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

出羽桜 出羽燦々誕生記念 無濾過生原酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 20.8
朝食 炒飯☆チョコレート
昼食 チャーシューメン[横濱家]
夕食 お好み焼き☆かつおたたき★生搾り★冷酒1.1☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ2
摂取カロリー 2774
消費カロリー 2524
体調 3:普通

週末なのにネタが無い

やたらと疲れた1週間だったので、週末になってもまるで出掛けようという気が起きない。
車もスタッドレスタイヤに替えたので、もっと週末動こうと決意したはずなのに、体には逆らえない。
そう思えば、先週の越辺川のコハクチョウは貴重だった。
まあ、そのうち動きたくなる日も来るだろう。
今日は昼ご飯と買い物の外出のみで、昼寝後にアリバイ作りのジョギングをしただけ。
週末に平日のネタまで稼ぎたいところが、今日書くこともない。

出羽桜 出羽燦々誕生記念 無濾過生原酒

ということで、今日飲み終わった日本酒の話。
山形県天童市の出羽桜酒造が醸している「出羽桜 出羽燦々誕生記念 無濾過生原酒」というもの。
買ったのは12月30日で、場所はトリエ調布の中にある成城石井。
トリエ調布の駐車場に車を入れたはいいが、まるで買いたいものがなく、仕方なく日本酒を買ったという、消極的な選択。
このお酒自体は前に飲んだこともあるし、成城石井に置いていることも知っていた。
いつかはこんな形で飲むことになるだろう、と思っていたことがようやく実現した感じ。
というか、前に多摩センターの成城石井で一升瓶を買ったような記憶があるのだが、プログの一覧の中にない。
単なる記憶違いか。

まーぶー評価は4.0

味は悪くない。
濃いし、米の旨味もあるし、舌先にピチッと来るものもある。
山形県の日本酒はレベルが高い、
まーぶー好みで、すべて冷酒で飲んだ。
まーぶー評価も4.0といったところ。
明日はもう少し動きたいけど、天気が悪いんだよなあ。
日本酒も新しいものを仕入れないといけないが、何せ体重が高止まり。
まだ今年に入ってから一升瓶を買っていないわけで、少し我慢してみようかなあ。

コメント