相模灘 特別純米 辛口 無濾過生

日本酒

【ダイエットログ】

体重 68.7
体脂肪率 19.3
朝食 パン★ウインナー☆スープ★ヨーグルト☆アルフォート
昼食 盛岡風冷麺[ファミマ]
夕食 金華サバ煮☆蒟蒻豚肉巻き★枝豆豆腐☆豊醸ドライ-★冷酒1.8☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2132
消費カロリー 2578
体調 3:普通

15271511461590.jpg本日飲み終わった日本酒が、神奈川県久保田酒造の相模灘 特別純米 辛口 無濾過生。
買ったのは1ヶ月前の4月24日で、午後休をとった割には何もできなかった中で、籠屋で購入。
相模灘は定番の銘柄だが、冷蔵庫の中ですんなり決まったように覚えている。
すぐに手を付けなかったのは、その週末に調布パルコで買った東光の方が初めての銘柄で、先に飲み始めてしまったから。
そんなわけで、10日ほど前から満を持して飲み始めたのだが、やはり間違いのない美味さ。
辛口とあるが、淡麗ではなく、旨味のあるもの。
適度なシュワシュワ感があって、オリもからんでいる。
濃いけど後口のスッキリしているところがまたいい。
ということで、飲み始めればスイスイ飲み進み、今日も残り2合弱をあっさり飲み切ってしまった。
先週末日本酒を仕入れようと思いつつ、日曜日は案外遅くなったので、買えずじまい。
結果日本酒の在庫ゼロ。
明日あたり調布パルコで仕入れるか、とりあえず週末まで我慢か。
我慢といってもたいしたことないけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました