次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ケンチキでドライブスルー

休日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 20.3
朝食 ごはん★ベーコンエッグ☆味噌汁★アルフォート大
昼食 ザ・ガーリックチキ★オリジナルチキン☆ビスケット★ポテト☆アイスコーヒー[ケンタッキー・フライド・チキン]
夕食 豚ロースの塩麴味噌漬け焼き☆カレーサラダチキン★ベーコンレタスサラダ☆淡麗-★冷酒1.2
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2463
消費カロリー 3156
体調 3:普通

普段なら平日のお休みというのは有り難いものだが、今日の場合何となく微妙。
もちろん、会社に行きたいわけではないが、家に居てもやることが限られる。
特にお昼に食べるものが思いつかない。
松江市内のお店でも、テイクアウトをやっているところはそれなりにあるのだろうが、まーぶーの知っている限り、これはというところは思いつかない。
何日か前に、奥様がたまにはケンターキー・フライドチキン(以後ケンチキ)を食べたいと言っていた。
ネットで検索すると、テイクアウトの予約が出来るらしい。
ならばと、会社にシュレッダーしに行くついでに受け取ることにした。
しかし、やってみると、なかなか予約が前に進まない。
ランチメニューを入力すると、いつまでたっても更新されない。
冷静に考えてファーストフードなのだから、店で持ち帰りを普通に注文したらいいと気付いた。
今日もわずかだけだが会社に出勤。
これで11日連続会社に行っている。
そして、そのままケンチキに向かった。
ピザハットと一緒になっている店舗なのだが、ここに来てドライブスルーのみ営業していることに気付いた。
マクドナルドは確か今日から店舗での飲食が出来なくなったが、ケンチキはもっと前から実施しているようだ。
そりゃネットで予約出来ないわけだ。
なので、ドライブスルーの列に並ぶ。
昔、マクドナルドで一度使ったような記憶があるが、随分と前のこと。
5分ちょっとで順番が回ってきた。
案外簡単に注文出来る。
更に車を回して、商品を受け取って、edyで支払い。
これは感染リスクが格段に小さい、と感心。
10分ほどで家に着き、早速いただく。
久しぶりのビスケットが美味しいし、ガーリックチキンは癖になる。
思わずビールが飲みたくなる。
ポテトもあり、なんともジャンキーな食事だが、たまにはこんなのもいいかも。
午後は、散歩とジョギングで時間を潰したが、やっぱり退屈だなあ。
じゃあ、仕事に行く明日明後日はいいかといえば、これはこれでつまらない。
世の中全体が大変なことになっている中で、平和に過ごせるだけでも有難いことなのだろうが、そうはいっても微妙なストレスがたまる。
まだまだ長い闘いが続きそうだ。

コメント