次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

李白 純米酒 しぼりたて生

日本酒

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 20.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆まんじゅう
昼食 おばんざい定食[おおきに家]
夕食 コロッケ&メンチカツ☆野菜サラダ★ちくわ筍ワカメ煮☆豊醸ドライ-★冷酒1☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2372
消費カロリー 1952
体調 3:普通

現在飲んでいる日本酒は 「李白 純米酒 しぼりたて生」。
仕事納めの12月27日、当然早く終わって、槙戸天狗堂で仕入れてきたもの。
李白といえば、松江市内の蔵で、ちょうど会社と槙戸天狗堂の間くらいに位置している。
籠屋にも置いてあった銘柄で、何度か飲んだことがあるが、あまりこれまでの評価は高くない。
この日は冷蔵庫の中からピチピチ感のあるものが飲みたくて、こちらを選択。
値段も2500円くらいでお手頃。
「造りをしている冬の時期だけの味覚。 搾り上がったばかりのお酒を一切熟成させずに瓶詰出荷します。 フレッシュな味と香り、しっかりとした旨味をお楽しみいただけます。」とのこと。

飲んでみた感じは、やはりピチピチ感があって悪くない。
米の旨みや濃厚さという点では物足りない点もあるが、価格的には申し分ない。
王禄だと、このレベルの味でも4000円くらいはしそう。
ただ、今週からセーブモードに入っているので、日本酒も1合だけと決めている。
最近調子に乗って、ついつい2合近く飲んでいた。
わずかなことだが、このあたりも改善して、減量につなげたいところ。

コメント