姿 純米吟醸 無濾過生原酒 雄町 中取り

日本酒

【ダイエットログ】

体重 63.9
体脂肪率 16.7
朝食 鍋の残りにラーメン★アルフォート
昼食 西京焼弁当[三越地下]
夕食 牡蠣のアヒージョ☆アボカドサラダ★大豆とウインナーの豆乳煮☆淡麗-★冷酒1.4☆パルム
おやつ・夜食 ウイスキー水割り
摂取カロリー 2378
消費カロリー 2267
体調 3:普通

1455322071231.jpg先週末に小山酒店に行ったのだが、今一つ決め手になる銘柄がなく、前回買った姿の雄町の方を購入。
もう1本も雄町ものにしたから、つくづく雄町好きだよなあ。
冷酒は飲み終った状態だったので、すぐに封を開けた。
濃厚な姿と雄町がどのようにマッチするか楽しみだったが、思っていたよりは平凡な味。
まあもともとのレベルが高いだけに、これ以上を求めるのは酷なのかもしれない。
実際のところ、このシリーズ山田錦と雄町の値段は変わらないし、雄町だから特別というものでもないのかもしれない。
とはいえ、濃厚な旨さは間違いないもので、飲むと1合でおさまることはないから、もう残りはわずか。
今月は外での飲みがないので、家で多少多く飲むのは良しとしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました