第10回 まつえ蔵元 粋に呑まNight!

日本酒

【ダイエットログ】

体重 69.5
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆シャインマスカット
昼食 惣菜パン☆クッキー
夕食 鳥唐揚げ☆小エビ唐揚げ★ハマチ刺身☆豊醸ドライー★焼酎水割り☆パキシエル
おやつ・夜食 冷酒1☆つまみ少々[第10回 まつえ蔵元 粋に呑まNight!]

冷酒1☆プリッツ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日は仕事はない。
しかし、会社の関係で申し込んだ献血がある。
10時の予約で、5月以来の献血。
快適な環境で400mlの血を抜き、会社で少し荷物の整理をして、パンを買って帰宅。
失敗したのは食後のジョギング。
雨は降ってくるし、そもそも献血後の運動はダメ。
キロ6まで上げないのに心拍数が190。
いかんいかん。
本日のメインのイベントは、カラコロ工房で行われる「第10回 まつえ蔵元 粋に呑まNight!」。
松江市内に蔵がある「国揮」「李白」「豊の秋」を中心としたイベント。
午後4時開始のところ、4時20分頃にはなかなかの賑わい。
前売券は買ってないので、当日券を購入。
100円券13枚を1300円で買い、まずは300円でお猪口。
日本酒はお猪口一杯200円から。
3杯飲んで1合ってところだから、特に安いわけではない。
奥様が飲んでいた大吟醸は400円したようだし。
まーぶーは国揮、李白、豊の秋で冷酒を1杯ずつ。
金券は3回買ったので、最後は調整して豊の秋で熱燗。
少し涼しかったので、熱燗もよし。

つまみは、というと、こちらも金券で購入。
お蕎麦屋さんが出ていたが、500円出して蕎麦を食べる気にはならない。
おつまみのセットがあったので、二人とも購入。
ピーナッツの絡まった味噌が美味くて、これだけで2合くらい飲めそう。
おでんのセットも食べたが、こちらが500円でたぶん我々の最高値。
地下金庫でも色々売ってたので、少しお買い物。
イベントは9時半までやっているが、際限なく飲んでも仕方ないし、お金がいくらあっても足らないので、約1時間で切り上げた。
楽器の演奏なんかもあり、ジャズを聴きたかったが、こちらは7時から。
結局、1300円×3=3900円の金券は、
日本酒1400円
お猪口600円
おつまみ(持ち帰り含む)1900円
で終了。
帰り際はにはかなりの混雑で、まずまず賑わったイベントだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました