日高見(超辛口)

日本酒
091223_1946

【ダイエットログ】

体重 67.6
体脂肪率 12.9
朝食 炒飯☆スープ★みかん
昼食 チャーシューメン★ミニネギチャーシュー丼[横濱家]
夕食 餃子★合鴨ロース☆生野菜サラダ★一番搾り☆生絞り★日本酒☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

091223_1946~02.jpg今日やるべきことは、通勤用の靴を買うこと。
一応クリスマスプレゼントということで、タイムリミットは本日。
グリーンウォーク多摩のABCマートを目指し、10分ほどで購入。
まあ、このてのものはすぐに決まる。
しばし買い物をしたあとは、横濱家でラーメンを食べ、次に目指したのは狛江の酒屋。
ジョグノートの知り合いから教えてもらった「かごや」なる店で、とにかく種類が充実している。
日本酒は2階ということで上がっていくと、ほどなく店員さんが話しかけてくる。
何せ種類があるから、店員さんのアドバイスなくしてはチョイスは難しい。
とりあえず、辛口が好みということを伝えると、この日高見の超辛口と、佐賀のお酒をすすめられた。
ここは最初のフィーリングということで、日高見を選択。
一升瓶を買うのは久しぶりだし、こうした店員さんとの会話を通して買い物をする機会はなかなかないだけに、結構楽しい。
今後頻繁に訪れることになりそう。
今日は朝昼晩とかなりガッツリ系の食事なので、夕方少し走ったあと、メニューは餃子。
そして、もらいものの合鴨ロース。
餃子のようなしっかりした味のものを食べると、辛口も甘く感じるものだが、さすがは超辛口で、しっかりと辛口だとわかる。
合鴨ロースともよく合い、けっこう進む。
とはいえ、一升瓶は簡単に減るものではなく、色んな銘柄を楽しみたいだけに、ちょっと消費が厳しいかな。
次回は4号瓶になるかもしれないが、ひさびさに家で日本酒をじっくり飲んだことがとってもうれしい。
ランでのカロリー消費と、日本酒&高カロリーつまみを両立させたいもの。
明日はクリスマスでケーキ&シャンパンでカロリーを蓄えつつ、土曜日は50km超のラン。
年末まで気が抜けない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました