醴泉 純吟酒無垢

日本酒

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 17.9
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★チョコビスケット
昼食 おろしそば★ミニかき揚げ丼[たまの里]
夕食 ぶり照り焼き★かぼちゃ天ぷら☆野菜サラダ★淡麗-☆冷酒1.3☆ハーゲンダッツ
おやつ・夜食 焼酎お湯割り☆焼きかま明太
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1394120340086.jpg昨日に続いて今日も日本酒の記事。
とはいっても、昨日は飲みに行ったお店で日本酒を中心に飲んだのに対し、今日はいつも飲んでいるお酒を少しいただいただけ。
その普段飲んでいるお酒が、岐阜の醴泉 純吟酒無垢。
今調べてみてわかったことだが、養老郡にある玉泉堂酒造という蔵らしく、ここは無風も作られているらしい。
実は無風にはいいイメージはないんだけどなあ。
今回のものは、東京マラソンの翌日に府中の今久本店で選んだもの。
雄町から選ぶことができなかったので、何となく純米吟醸の中から選んでみた。
飲んでみて普通に美味しいと思う。
特別主張するようなものはないが、米の旨さもそこそこあるし、上品な味でもある。
まあパンチが足りないかな。
燗にした方がいいのかもしれないが、吟醸はいまひとつ燗にする気が起きない。
まあ、残り半分くらいだからどっちでもいいのかもしれないが。
明日は4月1日異動の発令日。
夕方からはガッツリ飲むことになるんだろうな。
もちろん、こんなちゃんとした日本酒は飲めないんだろうけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました