鳴海 特別純米 直詰生

日本酒

【ダイエットログ】

体重 67.1
体脂肪率 17.6
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★ゴディバチョコレート
昼食 醤油ラーメン中盛[はな火屋]
夕食 肉野菜炒め☆鮭のつけ焼き★竹輪☆香るエール大★冷酒1.3☆焼酎ロック2
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2723
消費カロリー 2354
体調 3:普通

15024305653200.jpg明日から3連休。
来週を夏休みにすると10連休なんと人もいて、羨ましい限り。
そんな夏休みモードなのに、今日は直行で晴海。
内容も厳しいもので、気持ちもどんより。
帰ってからもたいして仕事はしていないが、気づくとフロアで一番最後。
今日は奥様が飲み会なので、疲れを吹き飛ばすべく、家で独り宴会。
今日飲みきった日本酒が、千葉県勝浦の東灘酒造が醸している「鳴海特別純米直詰め生」。
先月末に籠屋の冷蔵庫の中から選んだ1本で、正直千葉県ということで期待は小さかった。
しかし、これが飲んでみてドンピシャの好み。
槽場で直詰めした季節限定酒ということだが、炭酸のピチピチ感が舌に心地よい。
味は濃いし、しっかりしたお米の味があり、甘味も充分。
1回に飲む量が1合を超えることが多く、かなり早目に空いてしまった。
今日は1.3合くらい飲んだところで空っぽに。
追加で焼酎をいただき、これまた高鍋町の最初の焼酎(米)を飲みきった。
まあ連休前だし、少し多めでもいいだろう。
3連休はダラダラするんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました