七賢 純米吟醸 一番しぼり

日本酒

【ダイエットログ】

体重 67.6
体脂肪率 17.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆クッキー
昼食 喜多方ラーメン+チャーシュー1枚[坂内]
夕食 ビーフシチュー&マカロニ★きんぴらごぼう☆野菜サラダ★豊醸ドライ-☆冷酒1.5★パルム
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2429
消費カロリー 2162
体調 3:普通

15120843961090.jpg今飲んでいる日本酒は、山梨県は山梨銘醸の七賢 純米吟醸 一番しぼり。
これを買ったのは、19日の籠屋。
この時籠屋の冷蔵庫の調子が悪いということで、冷蔵庫の中にはお酒がなく、銘柄のリストのみ。
ならば風の森にしようと、レジで注文したら4合瓶しかないという。
ここで再び2階に戻って銘柄を選択するのは面倒なので、冷蔵庫のリストの中で辛うじて覚えていたこの七賢を指名。
もともと七賢にいいイメージはなかったところ、台ケ原宿で直に買った品がなかなか良くて、いずれ七賢を飲みたいと思っていた。
そこに「一番しぼり」という響きがぴったりときた。
実際にはレジで「山梨のやつ」としか言えなかったのは残念だが。
飲んでみると、今回もあたり。
酒の旨味がしっかりしていて、舌の上の感触も悪くない。
ネットで改めて調べてみると、ここ3年くらいから酒造りを変えているらしい。
なかなか満足しているが、残りは1合弱。
たぶん明日でなくなるだろう。
次も仕入れてあるので、お楽しみは続くが、11月は今日で終わり。
慌ただしい12月になりそうだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました