花の香 純米吟醸 菊花

日本酒

【ダイエットログ】

体重 63.7
体脂肪率 15.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 スパイシーパストラミサンド★コーヒー[モリバコーヒー]
夕食 ゴーヤちゃんぷるー☆アボカドサラダ★大学いも☆淡麗-★冷酒1☆うずまきソフト
おやつ・夜食 お土産のお菓子たくさん
摂取カロリー 1834
消費カロリー 2088
体調 3:普通

1469462587500.jpg昨日お休みをいただいたことで、今日は3連休明けの出勤。
蒸し暑いし、だるいなあ。
なんだか仕事もはかどらず。
こんな日はさっさと退散するに限るのだが、気付くと8時すぎ。
帰宅後の楽しみは日本酒。
今飲んでいる日本酒、と言いたいところだが、これは昨日飲み終えた、熊本県は花の香酒造の花の香 純米吟醸 菊花。
熊本県もどちらかといえば焼酎、それも米。
ただ、熊本酵母が有名なくらい、日本酒もそれなりに造られている。
一升瓶の購入は初めてで、小山酒店で田光と一緒に購入したもの。
名前からして、香りが強い酒かと思ったが、それなりに米の味がしっかりした濃いお酒。
悪くないなあ、と思っているうちになくなってしまった。
ということで、今日飲んでいるのは次の日本酒。
夏なのに、日本酒を飲むペースが落ちないなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました