黒瀧 純米吟醸

日本酒
100714_0021

【ダイエットログ】

体重 68
体脂肪率 12.7
朝食 ミューズリー&牛乳★ヨーグルト
昼食 豚ロース味噌焼き&野菜★ごはん☆味噌汁★小鉢[食堂]
夕食 かつおのたたき&野菜★かぼちゃの煮物☆焼売★佃煮☆生絞り大★日本酒☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

100714_0021~01.jpg仕事が忙しいような、そうでないような。
目立った進展はないが、大きな失敗もない。
今月末までには仕上げたいものは、それなりにいっぱい。
9時になる前には帰宅。
雨が降っているので、昼休みに散歩というわけにもいかず、特にこれといったニュースもなし。
こんな日は今飲んでいる日本酒。
とはいえ、とうとう家の中の在庫がこれだけになってしまった。
黒瀧といえば、有名な北陸の銘柄。
2週間くらい前に鶴川の酒屋に初めて行き、さんざん悩んだ末にこんあメジャーなものを買ってしまった。
飲んでみた感想としては、米がどっしりしていて重い。
最近は発砲系も含め、酸味のきいたものをいただくことが多いのだが、これは重厚。
冷やで飲むより、燗に向いてそう。
とはいえ、こんな暑い季節。
とりあえず常温で飲んでいる。
何度目かで、ようやく丸みを感じるようになってきた。
今日から冷蔵庫に入れ見てみるが、冷やで飲むとどんな感じなんだろう。
正直この一升瓶をあけるのは時間がかかりそう。
次からは、4合瓶。

コメント

タイトルとURLをコピーしました