花垣 山廃純米無濾過生原酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 18.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アーモンドピーク
昼食 青唐うま塩ラーメン[坂内]
夕食 豚キムチ炒め★ブロッコリー枝豆サラダ☆きんぴらごぼう★豊醸ドライ-☆冷酒1.2★パルム
おやつ・夜食 バーボンソーダ★淡麗プラチナダブル☆焼酎ロック★煮干し
摂取カロリー 2428
消費カロリー 2114
体調 3:普通

15308496581940.jpg本日飲み終った日本酒が、福井県大野市の南部酒造場が醸している、花垣 山廃無濾過生原酒。
18日に有休休暇を取った際に、小山酒店で購入したもの。
全般的に北陸のお酒を買うことは珍しいのだが、その中でも福井はほぼゼロ。
もちろん黒龍のような有名銘柄もあるが、古い印象もあって手が伸びなかった。
この日はなかなか1本が決まらず、山廃というところに躊躇はした上での選択。
飲んでみると、最初の一口はあっさりした印象。
わずかにプチプチ感があって心地よい。
それでいて、口に含んで広がる強さ、米の旨みのバランスがいい。
時期的に一度に多くは飲まなかったおかげで、2週間くらいで飲み切った。
次に福井のお酒を買うのはかなり先のことだろうが、なかなか良い1本だった。
そして、明日は計画年休。
春先の段階では土曜日にレースを入れようと思って、前日を休みにしたのだが、結局エントリーせず。
そんな明日は雨の予報。
このお酒を買った日はゴルフの練習から小山酒店。
ゴルフコンペも終わった後なので、あまりゴルフの練習という気分ではないが、案外同じような行動になるのか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました