高校野球をじっくり観る日

【ダイエットログ】

体重 67.1
体脂肪率 17.6
朝食 炒飯☆ゴディバチョコレート
昼食 パン
夕食 お好み焼き☆豆腐★豊醸ドライ-☆ホッピーフルセット★ハーシーズ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2346
消費カロリー 3000
体調 3:普通

数日前、同じ部の元祖高校野球バカが悩んでいた。
彼は、8月11日に奈良にある奥さんの実家を始発で出て、甲子園で当日券を買って、朝から晩まで4試合野球を観る計画を立てていた。
しかし、初日が雨で順延になったため、11日は大会4日目。
第1試合 中京大中京(愛知)VS広陵(広島)
第2試合 横浜(神奈川VS)秀岳館(熊本)
第3試合 興南(沖縄)VS智弁和歌山(和歌山)
第4試合 大阪桐蔭(大阪)VS米子松蔭(鳥取)
で、甲子園優勝経験校が6校、残り2校のうち秀岳館は優勝候補。
彼曰く、着いた時には切符がない可能性が高いという。
これはさすがに眉唾ものと思っていたが、ニュースを見ていたら、6時30分で甲子園球場は満員になったらしい。
そもそも彼は甲子園に向かったんだろうか?
そんなことは彼の休み明けにわかることなので、今日はのんびりテレビで高校野球観戦とした。
涼しいので、家にいてもクーラーなしで快適。
まーぶーの高校野球の見方はいたって簡単で、単に負けている方を応援するというもの。
それで終盤に逆転劇があれば、それだけで楽しめる。
その意味では終盤中京大中京が一打同点というところまで盛り上がった第1試合終盤に買い物に行ってしまったのが残念で、第2試合も横浜が2点差まで詰め寄ったが、追いつくチャンスすらなし。
第3試合は一挙6点先制した興南が逆転されると、その後は追いつく雰囲気なし。
それにしても、各試合ホームランがよく出る。
金属バットの性能が更に上がっているんだろうか?
第4試合はさすがに勝敗の興味がないので、見ずにランニング。
さすがに朝から晩まで野球観て、全く動かないわけにはいかない。
米子松陰、勝負にならないのは残念だが、まあ相手が相手なので仕方ない。
こうして高校野球をじっくり見ると、なんとなく夏休み気分。
実に安上がりだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました