62キロ台は大学生の時以来だな

ダイエット

【ダイエットログ】

体重 62.5
体脂肪率 15.1
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 バイキング(330グラム)★スープ[食堂]
夕食 鶏もも肉のトマト煮★ごぼうと人参の胡麻和え☆トマト★胡瓜のゴマ酢あえ☆淡麗-★冷酒1☆キレートレモンスティック
おやつ・夜食
摂取カロリー 1769
消費カロリー 2100
体調 3:普通

1437089259518.png昨日は暑い中を18キロも帰宅ランしてしまったし、風呂から出たら10時半だったので、そんなに重たい飲み食いは出来ない。
となれば、必然的に体重は低く表示されるわけで、朝食後の定期測定の結果は62.95kgの表示。
(このブログの記録はマイナス0.5することにしている)
最近の数字としては、5月28日と6月15日に63.65kgの記録がある。
5月28日の場合は今回と同じで、前日に尾根幹を帰宅ラン。
6月15日は前日に瑞牆山には登ったものの、奥様がいわて銀河に行って不在の中夜はかなり酒盛りをしたはずだから、原因は不明。
その後65キロまで戻っているわけだから、所詮一時的なものでしかなく、今回もすぐに元に戻るだろう。
それでも、62キロ台の数字は驚きで、会社に入ってからはそんな数字を見たことがない。
大学生の頃は一人暮らしで体重計など持ってないから、実際のところ数字はわからないが、大学か入社前の測定が62キロ台だった記憶がある。
もう25年も前の話で、その頃のことは思い出せないが、その頃とくに痩せていたという印象はないけどなあ。
この先また65キロを超えるか、このあたりで安定できるか、この夏のちよっとした楽しみ。
今日は台風絡みの雨で外では動けず、JAWBONE導入以来初の一万歩割れ。
明日も天気が怪しいから、キントラも帰宅ランもパス。
まとまった活動は3連休にとっておこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました