少しはやせないと

【ダイエットログ】

体重 70
体脂肪率 13.6
朝食 納豆ごはん☆豚汁★バウムクーヘン
昼食 カキフライ&野菜★ごはん中☆味噌汁★小付け[食堂]
夕食 豚肉生姜焼き&野菜★卯の花☆豚汁★いか明太☆淡麗★焼酎お湯割り2☆バウムクーヘン
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆バーボンロック2★チーズ&クラッカー
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

いよいよ2012年の初仕事。
だいたい半分くらいの人が休みという状況なので、いまひとつ気持ちが入らない。
ただ、朝からトラブル頻発。
自分には直接関係ないとはいえ、緊迫感が走る。
まあ、それも一瞬で6時20分には帰宅。
たいした仕事はできなかったが、これはある意味想定どおり。
年初なので、体重を気にしてみた。
2年前も年始に振り返りをしている。
2006年 75.0kg(年末)⇒75.8kg(年始)・・・1月5 日に回復
2007年 76.3kg(年末)⇒77.1kg(年始)・・・1月8 日に回復
2008年 76.9kg(年末)⇒77.6kg(年始)・・・1月22日に回復
2009年 71.5kg(年末)⇒70.7kg(年始)
2010年 67.8kg(年末)⇒68.9kg(年始)・・・1月7 日に回復
2011年 68.7kg(年末)⇒68.6kg (年始)
2012年 69.0kg (年末)⇒70.0kg (年始)
見るべきは2009年以降なのだが、正月休みに体重が増えなかったり、増えてもすぐに回復したり。
まあ、今年もそんなに正月に太らなかったという評価もできなくはないが、年々微妙に太っているような気がする。
65キロなんていうのは病気でもしない限りないのかもしれないが、お腹のまわりはちょっとまずいかもしれない。
今月は走行距離を伸ばす予定だから、そこでそれなりには減っていくんだろうが、食生活も少し変えた方がいいのだろうか?
日本酒も飲んでいるし、夕方には煎餅をかんじったりすることも増えた。
まして、深夜のお酒は高カロリーのつまみ。
なるべく我慢というのはしたくないが、ある程度の節制は必要。
そんなことを少し肝に銘じておこう。
明日はスポーツクラブだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました