真夏の帰宅ランはしんどい

【ダイエットログ】

体重 63.8
体脂肪率 15.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 ローストチキンサンド★アイスコーヒー[サブウェイ]
夕食 チキンサラダ☆ブランパン[ローソン]

淡麗★焼酎水割り2☆いか明太★生姜甘漬け☆練乳いちごバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 1629
消費カロリー 4023
体調 3:普通

明日から台風の雨ということで、今日の夜の予報もちょっと怪しいが、今日帰宅ランをしないとまたもや週末だけランナーになりそうなので、しっかり準備をして出勤。
早帰りデーがしっかり実行されていて、6時ちょっとすぎにはフロアにほとんど人がいなくなり、しっかり準備をして、6時45分には会社を出るが、やはりかなり蒸し暑い。
とはいえ、滅多に走れないし、週末も長い距離を走れないから、ここは多摩センターからのフル帰宅ラン。
右足首にテーピングをし、太腿にはキネシオテープもしてみた。
ローソンで買ったものをそのまま店で食べ、多摩中央公園からスタートしたのは7時30分と、予定どおり。
尾根幹にまっすぐ行くのはどうしてもしんどいので、ニュータウンの中を車道に出ないように縫って走っていくのだが、これは毎年のように迷子になる。
最初にやった頃は何の問題もなく多摩東陸上競技場までたどり着いたのだが、今日は何度も間違って、その度にスマホで道を確認。
今日の帰宅ランは本当にきつくて、走っている時間は2時間弱なのに、信号待も含めて止まっている時間が20分。
やはり、真夏の帰宅ランはこんなもの。
最後の多摩川もかなりバテバテ。
家に辿りついた時はヘロヘロだったが、ちょっと塩分補給が足りてなかったろうか。
家に帰るなり風呂にドボンで、風呂上がりは発泡酒に焼酎。
幸せな瞬間だが、明日は大雨で通勤も難儀しそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました