次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

真夏の日影沢林道にやられる

2015ランニング

【ダイエットログ】

体重 63
体脂肪率 14.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 おにぎり2★かき氷大[城山茶屋]
夕食 鶏ニラ炒め★鮭の味噌バターホイル焼き☆水菜とツナのサラダ★淡麗大-☆冷酒1★練乳あずきバー
おやつ・夜食 菓子パン★アイスコーヒー[ルパ]

淡麗
摂取カロリー 2489
消費カロリー 3552
体調 3:普通

1439363784643.jpg本日は奥様のリクエストで日影沢林道。
かれこれ4年前に1度だけ行ったことがあるが、やたらとしんどかった記憶がある。
それでも、その時は6月だったが、今回は暑い盛の8月。
案の定、高尾駅を10時40分くらいにスタートした段階でかなりしんどい。
暑さ、体のだるさ、背中に背負った荷物など色々と理由があるのだろうが、まるで足が前に進まない。
4キロ弱走ってようやく日影沢林道の入口に入った時は、思わず座り込んでしまった。
しばし休憩後林道へ。
上り坂は基本歩くのがまーぶーの方針なので、走ったのはほんのわすかだが、城内坂ウルトラマラソンのことを考えると、上り坂をしっかり歩くことも大事。
ならば大股でガシガシ歩くと気持ちいいのだが、それも長続きしない。
途中休憩を挟みつつ、城山に着いたのは12時を過ぎてしまった。
城内坂に向けてはもう少し鍛え直さないといかんなあ。
城山茶屋はゴールデンウィークに1人で北高尾から回ってきた時にも通ったが、その時は素通り。
今日は当然のようにカキ氷で、それも大。
前回来た時もブログにはカキ氷大の写真を載せているが、これは多分多勢でシェアしたんだろうな。
今日は奥様が普通サイズを食べる中、1人で黙々と大。
でも氷なんてあっさり食べれるもので、10分程度で完食。
何度も搾った汗で失われた水分を補給し、おにぎりも食べて、城山茶屋には50分程休憩してから出発。
来たルートをそのまま戻るのはつまらないので、高尾山方面へ。
基本下り基調なので、それほど汗をかくことなく、楽に走れる。
高尾山の頂もパスし、そのまま稲荷山コースで高尾山口まで下山。
そのままバスでふろっぴいへ。
結局一日ががりになってしまったが、きつくても充実した1日。
当然のように帰ってからのお酒も美味い。
さて、明日は何をしよう?

コメント