新しいadizero mana7投入も、速くは走れず

2014ランニング

【ダイエットログ】

体重 69
体脂肪率 17.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆小枝
昼食 海鮮チラシ☆茶碗蒸し★味噌汁[銀蔵]
夕食 生ビール3★紹興酒200☆中華のつまみたっぷり[魯園菜館]
おやつ・夜食 鶏唐揚げパン

モナカ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1406355679863.jpg水曜日に帰宅ランをした際に履いていたのは、adizero boston2。
2012年の東京マラソンを走ったもので、もう2年半くらい使っているせいか、ほとんどクッションが死んでいて、反発がない。
ということで、翌日調布のB&Dでadizero mana7が安かったので購入したのだが、これで3足連続のmana。
しかも黒ということで、帰宅ランの直前に会社で履いていても、そんなに違和感はない。
そして今日は帰宅ランではなくキントラ。
今シーズン3回目ということで、みんなに驚かれてしまうが、やはりたまには追い込んだ練習もしないと、ここから先に進めないような気もしてきたし、今日は5000メートルのタイムトライヤルということで、現状の自分を知っておくことも大事。
これまでの記録は、3年前の7月22日に同じくキントラのタイムトアイヤルで出した22分27秒。
このシーズンは秋に最初のサブ4を達成したわけで、思えばかなりやる気のあった頃。
キントラももっと出席していたような。
今はようやく調子が上向いてきたレベルだし、フルマラソンこそ2月に2本走っているが、スピードを出すレースは永らく走っていない。自己記録との差を計っておくことが大事だろう。
予定通り6時15分に会社を出て、祖師ヶ谷大蔵駅から走って大蔵陸上競技場に到着。
軽くアップをして8時から本番。
スタートからどんどん遅れていく。
少しは突っ込んで、キロ4分30秒を切るペースを目標にしていたが、4分40秒くらいでしか走れない。
今日は暑くて湿気もあるから、大量の汗をかき、とにかく走りにくい。
5000メートルがトラック12周半ということは当たり前のようにわかっているはずだが、とにかく1周1周が長い。
しかも目標としていた新聞王子さんが来なかったので、周回遅れで抜かれる以外は、抜くことも抜かれることもないという、ちょっとつまらない展開。
そのせいか、得意のラストスパートも不発のまま、23分42秒。
暑さのせいということもあるが、まあこれが実力ということで、ここを底辺にこれから頑張るしかないな。
終了後は中華でビール&発泡酒。
その後もアイス食って深夜バスという、体に良くない展開。
土日も暑くて走れないし、夏は体調管理が難しいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました