mana7リニューアルで再スタート

2013ランニング

【ダイエットログ】

体重 65.8
体脂肪率 16.2
朝食 鍋の残りにうどん☆チョコレート
昼食 パン★ハッシュドポテト☆チョコレート
夕食 餃子☆切干大根★野菜サラダ☆淡麗2★焼酎ロック☆アイス
おやつ・夜食 今川焼き

ガリガリ君

バーボンソーダ☆焼酎ロック★ちくわ
摂取カロリー 3004
消費カロリー
体調 3:普通

20130916114842.jpgゴルフコンペで始まった3連休もランは低調。
今日は台風が接近して朝から風が強く、テレビでは京都の福知山や嵐山の映像に衝撃を受けた。
それでも午後には台風も去り、4時すぎにはようやくランをスタートすることができた。
昨日観たTJAR(トランスジャパンアルプスレース)に刺激を受けたというところもあるが、昨日アディゼロmana7を新調したというのも大きい。
最近はもっぱらアディゼロで、最初に買ったボストンは4足履いて、大阪・神戸を完走した4足目はまだ健在。
次に履いたのがCS6だが、これが合わなかったのか、腸脛靭帯炎の時期とも重なり、ロードではあまり履かないまま、スポーツクラブ用となり、今回おさらばとなった。
age2というのも東京マラソン用に買った。
アディダスのコンサルティングが店頭であり、これが合っているとのことだったが、あまりしっくり来ず、一応東京でサブ4はできたし、アクアライン、富士山と走ったところっで、その後は使用頻度も落ち、今回おさらば。
mana7はレース用ということで敬遠していたのだが、今年の1月に3990円というのを見つけて購入。
長野でも結果を出したが、とにかく足にしっくりした。
軽いわりにはしっかりとした造りでもあるから、練習でも違和感がない。
もう一足欲しいと思っていたら、昨日ビクトリアで発見し、色も気に入ったので即購入。

20130916114912.jpg台風のあとということで新品のシューズは若干気がひけたが、モチベーションを上げるにはこれしかない。
ただ、ランそのものは低調。
最近はもっぱらナイキフリーでの帰宅ランだが、こちらはキロ7分の世界。
せっかく新しい靴なので、キロ6分は切ろうと思ったが、体がついていかない。
野川を下って、仙川に向かったが、5キロを過ぎたところでストップし、コーラ休憩。
たいしたペースじゃないのに、とんでもない量の汗が出てくる。
そこから先はスピードより、足の動きを意識。
太腿の裏とか、お尻とか大きな筋肉を使うことだけを意識して仙川を北上。
少しはリズムも出てきたみたいだ。
10キロをすぎたあたりで再びコンビニで休憩し、ガリガリ君を食べると、なんと初めての当たりをゲット。
こういうのは気持ちいいもので、その後は若干のペースアップをして野川を下り、18キロちょっとでフィニッシュ。
もちろんmana7は申し分なく、体を大きく使うスピード練習や坂道練習の必要性を実感。
とはいえ、当面記録を狙うレースもないから、しばらくは帰宅ラン中心なんだろうな。
とりあえず、再スタートした感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました