ホテルメトロポリタン池袋 キュイジーヌエスト

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 63
体脂肪率 14.9
朝食 チーズ★納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート☆パイの実
昼食 前菜4種盛り合わせ★パン☆冷製パスタ★ほろほろ鳥のソテー☆スパークリングワイン200★白ワイン150☆赤ワイン100★デザート☆コーヒー★ウーロン茶[ホテルメトロポリタン池袋 キュイジーヌエスト]
夕食 かつおのっけ盛★豆腐☆ポテトコーンチーズ焼き淡麗大-★焼酎水割り☆練乳あずきバー
おやつ・夜食 チョコクロ★アイスコーヒー[サンマルクカフェ]
摂取カロリー 3406
消費カロリー 2952
体調 3:普通

1439526507299.jpg今回ランチを予約したのは、池袋のホテルメトロポリタン25階にある、「キュイジーヌエスト」というお店。
メトロポリタンは池袋に随分前からあるホテルのようだが、これまで全く縁がなかった。
デパートに寄ってもまるで買いたいものがなかったから、予約よりかなり早い時間に行ってしまおうと考えていたのだが、たまたま入った丸井にいいお店が意外とあり、最後は買い物の途中で切り上げて、ホテルを探すことに。
丸井から案外遠くて焦ったが、ほぼ予約の2時に店に到着。
案内されたテーブルは広く、横に並んで座るスタイルで、まわりは囲まれていて、前方は外の景色ものぞめるという素晴らしいシチュエーション。

1439526521921.jpgサンマルクカフェで少しつまんでいたから、そんなにお腹ペコペコというわけではなかったが、これで一気にテンションが上がった。
スパークリングワインと赤白のワインがフリーのプランということで、まずはスパークリングワイン。
最初の料理がなかなか出てこなかったので、ついつい飲み進んでしまう。
ほどなく前菜とパンが出てくるのだが、このパンが4種類あって、それぞれ美味しいし、オリーブオイル以外に、ターメリックやクミンの粒を混ぜたものをつけるのだが、これがいける。
冷製パスタが出てきた段階で白ワインにかえるのだが、当然のように飲み進む。
メインはほろほろ鳥のソテーで、ここで赤ワインに変更し、油断するとどんどん注いでくれそうなので、赤ワインは1杯だけにしてセーブ。

1439526535860.jpgさすがに昼から酔っ払いはまずい。
そして最後はデザート。
お皿に入ったものがある上に、その後ワゴンから小菓子を選び放題。
面倒なので、一つずつ入れてもらったが、どれも上品で美味しい。
確かに値段はそれなりに高かったが、十分に満足出来るランチになった。
もともと多くのお客さんを入れるような店じゃないし、遅かったので他のお客さんが少なくて静か。
ゆったり過ごせたのも嬉しい。
お店を出ると、丸井で買い物の続きをして、家までが長かった。
そして、明日は出勤。
明日行けばまた土日なんだから、なんとか気力を振り絞って仕事しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました