ア ビエント

結婚記念日

【ダイエットログ】

体重 64.5
体脂肪率 16.6
朝食 カルボナーラ☆スープ★スープ☆クッキー
昼食 鯖塩焼き★ごはん1.5☆とんじつ★漬物[宝]
夕食 ア ビエント前菜取り合わせ★真鯛と帆立貝のミ・キュイ お米の形のパスタ リゾーニのサラダと魚貝のジュ☆合鴨胸肉のロティ ポテト入りクスクスとビガラードソースで★スパークリングワイン☆生ビール2★白ワイン☆赤ワイン★ウイスキーソーダ割☆パン★パティシエによるデセール☆コーヒー[ア ビエント]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2809
消費カロリー 3048
体調 3:普通

1442836330928.jpgここ数年、結婚記念日の食事はフランス料理。
だいたい一休を検索して、良さげなプランを選んでいたのだが、今年はなかなかしっくりこない。
条件としては、ドリンクがある程度ついているプランということと、アクセスが良いこと。
食べ終わってから電車を乗り継いだりするのは、正直しんどい。
今回選んだ渋谷エクセルホテルのア ビエントは井の頭線と直結しているから、帰りは楽。
フリードリンクのプランもあったことから、選択してみた。
店のオープンが5時30分のところ、5時30分の予約にしたのは、これまた帰りが楽になることを優先。
プランを選択する際に「窓際限定」なんていうのもあったが、そこはパスしてこのプランを選択したのだが、案内されたのは、窓際の眺望抜群の席。

1442836347535.jpg窓1枚1枚が大きいから、景色がとてもよく見える。
少しずつ暗くなっていくのも幻想的だ。
渋谷からの眺望というのは、ランドマークとなるものがあまりなく、東京タワーも辛うじて見える程度。
ただ、眼下に見える首都高がノロノロなのが、眺望を良くしているくれて、嬉しい。
実際に車を運転している人には申し訳ないが。
料理はプリフィクスということで、前菜、肉、魚の料理を選択。
毎度のことながら、ホテルのレストランはゆったりしているし、料理もおいしいし、サービスもしっかりしている。
スパークリングワインで乾杯しつつ、居酒屋のように生ビールを飲んで、白・赤ワインのあとはウイスキーソーダ割。
フランス料理でこれだけ飲めると満足感が高い。

1442836358020.jpg一応結婚記念日で予約していたから、デザートの際に記念撮影。
デザートも少しは違うのかなあ。
席も良かったし。
17年目の記念日ということで、節目というわけではないが、今年も気持ちよく過ごすことができた。
シルバーウィークの連休がありがたく、この次は10年以上先というのがうらめしい。
昼間に歩き回って疲れたのが、すっかり回復し、家にも8時半には到着。
これでまだ明日から3連休が残っているわけだから、まさにシルバーウィーク万歳。
とりあえず、明日はダラダラ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました