ジランドール/パークハイアット東京

結婚記念日

【ダイエットログ】

体重 67.7
体脂肪率 18.9
朝食 炒飯★カステラ
昼食 焼きそば★ハーシーズクランチ
夕食 白ワイン450★パン☆ズワイ蟹のサラダと野菜のジュレ☆的鯛と帆立貝のポワレ エピス風味のクリームソースとサラダほうれん草★かぼすのグラニテ☆フランス産仔牛背肉のエスカロップ エストラゴンとレフォールのソース フォアグラとアンディ― ブのコンフィ☆無花果とマスカルポーネクリームのタルト ブルーベリーソース キャラメルアイスクリーム★コーヒー
おやつ・夜食 淡麗プラチナダブル★焼酎ロック☆バーボンロック★たこわさび☆栗
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1411313053246.jpg一応城内坂に向けて多少走ったり、散髪したりはしたが、今日のメインは結婚記念日の食事。
今回予約していたのはパークハイアット東京41階のフレンチレストラン、ジランドール。
去年は赤坂のフレンチレストランを一休の人気レストランから選んで気に入ったので、今年も一休から選んでみた。
パークハイアットはニューヨークグリルにランチで行って以来になるが、今回はディナーということで、落ち着いた雰囲気。
夜景の見える窓際の席ではなかったが、逆に周りの席と仕切られている感じが、いかにも高級なお店に来たという感じ。
今回のコースは2人でフルボトルのワインが1本付くというもので、白ワインを選択。
いきなりパンと一緒にまるごとの揚げたニンニクが出てきたのは驚いたが、ガーリックバターということで、パンが美味しくいただける。

1411313063772.jpg
前菜のズワイガニの下に苦手なセロリが出てきた時には少し焦ったが、これも難なくクリア。
魚料理はマトダイと帆立、肉料理は仔牛とフォアグラということで、どちらもこれぞフレンチという濃厚なソース。
そしてデザートは無花果を使ったアイスで、こちらは結婚記念日のメッセージ入り。
お店の方に写真も撮ってもらったりして、ちょっと気恥ずかしい感じもするが、まあ年に一度のことだから。
全体的なボリュームとしては少なめな気もするが、それも奥様には丁度いいだろうし。
ナス飯を含めて、年に何度かの外食で、今日もたまに行きたいお店を色々考えていたが、結婚記念日はフレンチということで一致。
来年はどこで食べているんだろう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました