ドンブラボー

結婚記念日

【ダイエットログ】

体重 69
体脂肪率 13.5
朝食 納豆ごはん☆チョコレート
昼食 豚肉&ちくわ揚げ&野菜☆ごはん小★味噌汁☆小付[食堂]
夕食 生ビール☆白ワイン500★生ハム&サラミ盛り合わせ☆オナガダイカルパッチョ★ピザ☆金華豚☆ デザート★コーヒー[ドンブラボー]
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120921072146.jpg本日は結婚記念日。
もともとは記念日休暇をとる予定だったが、打ち合わせが入ってしまったし、先週の金曜日も休んでるから、ちょっと難しい。
まあこんな日に限ってトラブルが起こったりするから不思議だ。
それほど大きいトラブルではなかったので、6時30分すぎには会社を出ることはできたが。
記念日の食事は地元で。
つい最近オープンしたイタリアンで、以前はお好焼き屋だったような気がする。
息子に代がわりしたら、全く違う方向にいったとか。
7時30分くらいにお店に入ったら、すでに何グループかが食事をしている。
奥の部屋に通されたが、お酒を入れていると思われるダンボールが積んだあるのは今ひとつ。


20120921072214.jpgとりあえずビールを注文してから料理を検討。
前菜は生ハムとサラミの盛り合わせから。
説明をしてもらったが、正直どれがどれやらさっぱりわからない。
カルパッチョは本日のお魚ということで、オナガダイ。
魚による違いはよくわからないが、オリーブオイルのきいたバランスの良いお味。
このあたりで生ビールはなくなり、白ワインへ。
2500円~5000円で4種類ほどのものを赤白ともに用意しているが、正直味の違いがわかる方ではないので、当然一番安いもの。
この手の店は二人でフルボトルをあけることになるので、結果的にはそこそこ酔うことになる。
このお店の売りはやはりピザ。
ハーフ&ハーフも可能ということで、2種類を混ぜてみた。
ズッキーニが輪切りになったものと、卵とジャガイモを主体としたもの。
生地が薄いからスイスイ入っていく。
メインの料理として選んだのは金華豚。
注文してから1時間近くかけてじっくり焼いたものだから、とてもジューシー。

20120921072235.jpg最後はお約束のデザート。
柿に紅茶のアイスがのったものをチョイス。
一緒にたのんだコーヒーが濃くて、酔いがさめていく感じ。
会計は二人で10000円ちょっとだから、記念日の食事としてはホドホド。
国領にはあまりないタイプのお店だったので、また再訪することもあるだろう。
できればランチに軽くピザなど食べたいところだ。
明日は久しぶりに都心に外出。
たまたまゼミの飲み会が入ったが、時間が空いているので、その間に皇居ランもやってみたい。
そこまで欲張っていいかどうかはわからないが、なかなかハードな1日になりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました