/so/ra/si/o/

結婚記念日

【ダイエットログ】

体重 64.8
体脂肪率 15.7
朝食 ミューズリー&牛乳★スープ☆ヨーグルト★アーモンドピーク
昼食 チャーシューメン[横濱家]
夕食 スパークリングワイン2★生ビール2☆白ワイン★赤ワイン☆アミューズ☆前菜★パン☆スープ★鯛☆牛フィレ肉のステーキ☆デザート★コーヒー[/so/ra/si/o/]
おやつ・夜食 プリッツ

バーボンソーダ
摂取カロリー 2796
消費カロリー 2118
体調 3:普通

DSC_0332-320x240.jpg結婚記念日はフレンチかイタリアンのディナーが定番。
今年の場合、9月20日は平日で、翌日も休みではない。
となると、会社帰りに行ける範囲は狭い。
お休みに日に都心に出かけるという方法もあるが、そろそろお店もネタ切れ。
悩んでいたら、20日に職場の飲み会が入ってしまい、必然的に今日がディナーという設定になった。
お店選びだが、帰りが楽ということを考えると新宿が理想なのだが、なかなかいい店が見つからない。
3連休の中日ということで、もう少し範囲を広げた上で選び出したのが、汐留のこのお店。
ロケーションとしては、カレッタ汐留の46階。
相変わらず高い所にあるお店大好き。

DSC_0334-320x240.jpg当初の予定では、午前中は走って、午後も早めに出て、買い物をしたあとにお店に向かうつもりだったが、朝からスッキリしない天気だし、体もダルい。
結局、午前中はダラダラ。
車でラーメンを食べに行き、そのまま図書館。
家で一休みしたあとは、真っ直ぐ汐留へ。
夜激しく飲み食いすることがわかっているのに、ほとんど動かないということには、ちょっぴり罪悪感。
新宿から大江戸線に乗り換えて辿りついた汐留は、さすがに休みの日は人が少ない。
少し早く着いても、何もやることもなく、そのままカレッタ汐留のエレベーターへ。
店に入ると、なかなか眺めが良いし、今日は天気もいい。
どの席からも眺望が見えるように工夫されていて、さすがに窓際は若いカップルばかり。

DSC_0337-320x240.jpg料理は比較的カジュアルだが、前菜の生ハムが美味しいし、魚も肉もあり充実。
飲み物もフリードリンクということで、スパークリングワインの乾杯に始まり、ビール、ワイン赤白をそれなりに。
最後はお皿にメッセージの書かれたデザートをいただいて終了。
今年もハズレなしで、まずまずのお店で満足。
帰りの電車はすんなり座れて楽チン。
明日は少し走らないといけないんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました