現金減らずとも着々と消費

【ダイエットログ】

体重 64.1
体脂肪率 17.1
朝食 パン☆ハムエッグ★スープ☆ヨーグルト★チョコレート
昼食 ハンバーグ&チキンソテー★ごはん☆スープ★サラダバー☆ドリンクバー[けん]
夕食 キャベツ蒸し焼売★ホッケ☆タコとキュウリとわかめの酢の物★淡麗-☆燗酒1★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2581
消費カロリー 1979
体調 3:普通

あまり多額の現金を持つ方ではない。
1回におろすお金も少なめ。
先週スマホの機種変更の際に、カードより現金の方がポイントが高いということで、現金をおろして支払った。
その際これまでに溜まっていたポイントなんかで少し安く買えたものだから、財布に珍しく現金が多く残った。
平日は飲みにでも行かなければ、あまり現金は使わない。
今日は運良く野球も中止になったことで、アウトレットに行って、お金を使うことにしてみた。
ところが、行ってみると、特定のカードを使うと10%オフということで、結局カード買い。
昼食は家計からということで、奥様の支払い。
夕方イトーヨーカドーで買い物したが、ナナコ払い。
結局現金は使わないまま、それなりに消費。
そのうち、現金を使わなくても生活できるようになるのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました