次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

レターケースを処分しよう

2015日記

【ダイエットログ】

体重 64.1
体脂肪率 15.6
朝食 ミューズリー&牛乳☆ジャムヨーグルト★スープ☆アルフォート
昼食 バイキング(467グラム)[食堂]
夕食 エビフライ&タルタルソース☆生ハムアスパラチーズ★ポテトチップス☆和え物★淡麗-☆ホッピーフルセット★パナップ
おやつ・夜食 バーボンロック★バーボンソーダ☆炒り豆
摂取カロリー 2771
消費カロリー 2109
体調 3:普通

1423791004646.jpg本棚の奥にしまってあるレターケースだが、いつ買ったものかわからないくらい昔からある。
たぶん大学生の時にどこかのディスカウントストアで買ったと思われるが確証はない。
最長で25年以上使っていることになるが、最近では滅多に開けることもなく、本棚の中で無駄に場所をとっている。
性格的に物をなかなか捨てられないのだが、一方で色んな物を整理してスッキリさせたいという気持ちもある。
水曜日の祝日に思い立って本棚から出して、中身を出してみた。
パスポートは当然大事なものだから、新しい収容場所を考える必要はあるが、期限切れのパスポートも過去の海外旅行の残骸と一緒になっている。
場所を食っているのは大量のハガキで、シュレッダーすべきものと、使えるものに分ける。
切手や封筒なんかと一緒にすべきだろう。
昔の手紙というのも、とっておくもの、捨てるものに分けないといけないが、年賀状はきちんと整理していて、大方5年で捨てているから、この際不要なものは処分。
携帯電話が奥様の分と合わせて4個も出てきたのには驚いた。きっと貴重な資源が眠っているのだろうから、ショップにでも持っていくことにしよう。
ノリ、セロテープ、付箋、修整テープといった文具類も結局使ってないんだなあ。
そして、本当にゴミでしかない物もあり、かなり整理出来そうだ。
レターケースそのものは週末にでも燃えないゴミに出してしまい、本棚の空いたスペースを整理しよう。
ついでに新しい収納ケースも買って、さらにスッキリさせたいところ。

コメント