歯石をクリーニング

【ダイエットログ】

体重 65.3
体脂肪率 17
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆カントリーマアム
昼食 バイキング(420グラム)★スープ[食堂]
夕食 鮭フライ★サラダ☆きんぴらごぼう★淡麗-☆冷酒1★芋饅頭☆チョコレート
おやつ・夜食
摂取カロリー 2213
消費カロリー 2082
体調 3:普通

先週ごく普通に納豆ごはんで朝食をとっていたら、口の中でザラッ。
右下奥歯の詰め物がとれてしまった。
この部分の治療をいつしたかは記憶にないが、2012年5月21日の記事を見ると、右下奥歯の詰め物がとれて治療しているので、同じ場所かもしれない。
その時に新たな詰め物を作ったのか、前のものを入れただけなのか定かではないが(その時の記事をよくよく読んでみると、作り直していた)、さすがに治療しないわけにはいかない。
会社の一階に歯医者があるので早速予約して治療。
どういうわけか今回は詰め物を作るのでなく、ゴムだかセラミックだかを埋め込んで終了。
この方が簡単でいいなと思っていたら、レントゲンとか撮ったせいか、支払いは4430円もかかってしまい、ガッカリ。
その際に歯石もとっておいた方が良いと言われたので、本日の予約。
そういえば、しばらく歯石をとっていなかったが、これ自体はその後の舌触りが全然違ってくるので、嫌いじゃない。
まあ歯科衛生士の腕前は不安になる時があるが。
今日は比較的すんなり終わり、かなりスッキリ。
歯石を取るだけなら、定期的に行った方がいいんだろうな。
そもそも、もう少ししっかり歯を磨かないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました