ゴルフ練習再開

【ダイエットログ】

体重 64.1
体脂肪率 17.1
朝食 パン★ハムエッグ☆ヨーグルト★スープ☆チョコレート
昼食 肉まん2.5★柿
夕食 お好み焼き★豆腐☆淡麗-★冷酒1☆クッキーサンド
おやつ・夜食 ウイスキー☆ウイスキー水割り★小魚せんべい
摂取カロリー 2374
消費カロリー 2457
体調 3:普通

本日は特に予定はない。
第1回のさいたま国際マラソンをテレビで放送していたので、午前中はそれだけ。
一応オリンピック選考レースだが、有力ランナーは出ていない。
吉田選手が日本人トップの2位にはなったが、さて残りの選考レースに影響するだろうか。
この大会は制限時間4時間で、知り合いも何人か出ていたが、さすがにテレビには映らなかったな。
マラソンが終わる頃には雨も止んで、晴れ間が出てきたが、腸脛靭帯はまだまだしっくりこないので、走るのは難しい。
となれば、やるべきはゴルフの練習。
今月末から2週連続でのラウンドがあるのに、ほぼ2ヶ月ほったらかし。
いざ行ってみると、久しぶりにしては悪くない。
とにかく、アウトサイドから入らないことと、回転を意識したが、気付いたポイントは次のようなもの。
ハンドアップすること。
バックススイングの軌道どおりにダウンスイング。
打ち込むのではなく、ヘッドが軌道を通り抜ける感じ。
その時軌道が安定するには、左腕が緩まずに、しっかり伸びていること。
アプローチは左足に体重をかけ、左肩を固定してスイングの幅で調整。
とまあ、こんな簡単なものだが、来週やるとこれが出来ないんだよなあ。
最後は暑くて汗が出たが、走れない中では楽しく終了。
まあ、のどかな週末だったな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました