今日も飲み放題でたっぷり飲酒

【ダイエットログ】

体重 65.8
体脂肪率 15.8
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★ホワイトチョコレートラスク
昼食 八王子ラーメン[ファミマ]
夕食 ビール500★ホッピーフルセット☆日本酒1★焼酎ロック☆サワー★スパークリングワイン☆緑茶2★宴会コース料理[金の猿] 焼酎お湯割り[たまの里]
おやつ・夜食
摂取カロリー 3108
消費カロリー 2201
体調 3:普通

本日は所属チームの新年会。
チーム全体としては人数は多いが、こうした飲み会に出てくる人は限られているので、結局はいつもと同じメンバー。
そして、会場はチェーンの居酒屋で、宴会コース料理と飲み放題。
たぶん、これが一番体に悪いはず。
なるべきお酒をセーブしようと臨んだが、結局宴会で飲むかどうかは、自分の意志というより、まわりの雰囲気。
なんとなくワーッと騒いでいれば、自然と酒が進む。
ほぼぴったり2時間の宴会だったが、延長した火曜日よりも酒量は多くなってしまった。
ただ、合間に緑茶を注文して飲んだのが良かったのか、昨日より酔いは少ない。
もともと職場の近くで、いつも通りの帰り道だから、あまり乗り過ごしたりするリスクも少ないし。
問題は、軽く2軒目に行ってしまったこと。
軽く、というのは普通軽くはならないが、今日の場合、一人一杯ずつ飲んだだけで、そもそもそのうちの一人が、ほかの上司と電車で一緒になりたくないから、時間調整のために店に入っただけ。
まあ、これはこれで面白かったが。
最後の問題は、飲んだ翌日の禁酒の実行、つまり明日お酒を飲まないこと。
今週は外出や飲み会があって、仕事もかなりたまってるから、明日はしっかり働いて、飲まずに週末を迎えたいもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました