丸西(黒麹)

酒全般

【ダイエットログ】

体重 69.7
体脂肪率 13.7
朝食 カレー鍋にうどん☆バウムクーヘン
昼食 南蛮揚げ&野菜☆ごはん中★味噌汁☆小付け[食堂]
夕食 肉ナス味噌炒め☆豆腐★わかめ煮☆生搾り大-★焼酎お湯割り2☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120305113111.jpg今日からの5日間は長い。
一応やることをシミュレーションしてはいたが、いざ会社に行ってみると、なかなか前には進まない。
おまけに、ちょっと風邪気味で、体調は今一つ。
やっぱい昨日頑張りすぎちゃったかなあ。
周りは相当遅くまで頑張るのだろうが、とりあえず8時すぎに退散。
こんな日は焼酎のお湯割り。
府中の今久本店で買った丸西が今のお気に入り。
焼酎の一升瓶というのは、伊佐美を1回買っただけ。
4号瓶や5号瓶より一升瓶の方が割安のはわかっていることだが、あまり焼酎の一升瓶を買う気がしない。
普段買う5号瓶は900円程度だから、一升瓶でも1800以下でないと割安感はないが、東京で売っている一升瓶には、あまり安いものはない。
東京マラソンの翌日に今久本店に行ったときに気に入ったこの銘柄は、薩摩の焼酎蔵らしく小規模で、何やら丁寧に作っていそうな感じがした。
減圧蒸留のあっさりしたものより、臭い芋の方がいい。
そう思って購入したこの酒は芋のにおいがしっかりしつつ、甘さもいい。
すでにロックでもお湯割りでも飲んでいるが、なかなかのお気に入り。
値段的には2200円くらいだから、普段飲んでいるものよりは高い。
ただ、黒霧島クラスばかり飲んでいるよりは、こうしたお酒を飲んでいる方が楽しい。
今久本店で一緒に買ったのは呉春の本醸造。
これも熱燗むきだから、冬の名残は暖かいお酒ですごすんだろう。
今日は朝から寒かったし、月曜日は会社の中も寒い。
酒で暖まるのもいいが、早く暖かくならないかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました