やっぱり飲み過ぎた

【ダイエットログ】

体重 66.7
体脂肪率 16.5
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 海鮮ちらし寿司★茶碗蒸し☆味噌汁[銀蔵]
夕食 生ビール3☆焼酎お湯割り2★焼酎ロック2☆ハイボール2★宴会コース料理[かまどか]
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

本日はフロア同期の飲み会。
基本的に皆酒好きなので、飲み放題の店以外では開催出来ない。
その結果、今日もいつもどおりのお店。
この店は3時間飲み放題つきで、3千円のコースがあるのがありがたい。
ただし、お互いによく飲むもんだから、自然とペースも速くなってしまい、いつも飲み過ぎ。
今日はなるべくセーブしようと、6時15分スタート。
最初は店全体がまだ冷えていて寒いから、ビールもちびちび。
料理も値段なりでたいして出てこないから、これなら今日は飲み過ぎにならないと、皮算用。
しかし、実際にはそうは行かない。
飲んでるうちに話が盛り上がってくるのは、同期だから当然。
鍋が出てくると体が温まってくる。
となると、酒もグイグイ進むわけて、結果的には、
生ビール3
焼酎お湯割り2
焼酎ロック2
ハイボール2
ということで、10杯の大台にのらないだけましか。
値段なりに料理が少なかった分、摂取カロリーは飲んだ割には少なかったし、当然ラーメンはパスしたから、一応合格点はあげられる。
それでも、一番よく飲む奴が、
「飲み足りないから、家帰って飲もう」と言ってたのは、ある意味立派。
この会次は3月で、来年以降はそれぞれの異動次第なんだろうが、まあ我々はもう若くないんだから、酒の飲み方も少し考えないといけないな、とちょっぴり反省。

コメント

タイトルとURLをコピーしました