飲み会の翌日は禁酒

【ダイエットログ】

体重 64.9
体脂肪率 16.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆みかん
昼食 梅うどん[ファミマ]
夕食 肉野菜炒め★サラダ☆芋の煮物★のんアル気分☆ホワイトチョコレートラスク
おやつ・夜食 ミニティラミスアイス☆ドリンクバー[サイゼリア]
摂取カロリー 1415
消費カロリー 2330
体調 2:不調

昨日も飲み過ぎちゃったかなあ。
飲み放題のお店で、グラスが空くとすぐに注文し、すぐに出てくるから、自然とたくさん飲んでしまう。
ずっと喋り続けていれば、結果的に飲む時間が少なくなりそうだが、それも現実的ではない。
本当は水でも飲んでいればいいのだろうが、持ち込むにしろ、注文するにしろ、お店に失礼な気がするし。
昨日は電車を乗り過ごして分倍河原まで行ってしまった。
23時48分に奥様にLINEで「あと少し」と打ってるのに、その直後に寝てしまったのかなあ。
つつじが丘の通過待ちだったのかも。
幸いにも、分倍河原から折り返しで終電に乗れたからよかったが、あと一駅先まで行っていたら、帰りの電車はなかっただろう。
そんなこんなで家に帰ったのは1時近く。
本当はいけないのだが、ここでカップラーメンを食べてしまった。
このあたりも、かなり酔っていて、節制の気持ちが緩んでいたんだろう。
昔はそのまま寝ていたのだが、最近は翌朝の寒いシャワーが嫌で、必ず風呂に入ってから寝るようにしている。
ところが、どうやら風呂の中で寝てしまったらしく、3時過ぎにスワロに起こされた奥様に起こされる始末。
さすがにこれはやばいよなあ。
元をただすと、飲み放題の使い方が下手ということなんだが、決して気持ち悪くなったり、記憶が飛んでいるわけでもないから、始末が悪い。
実は明日にはチームの新年会があり、これまた飲み放題。
なんとか対策をたてないと。
その前に今日は禁酒。
飲み会に挟まれた日ということもあるが、去年まではスポーツクラブに行った日は禁酒にしていたのが、今年は契約していないので、なかなか禁酒する日を設定するのが難しい。
飲んだ翌日を禁酒にしたら、月に3~4回は禁酒できそうだ。
飲み会が二日続いたら二日続けて禁酒するかどうかは難しいところだが。
本日は夕方新宿に外出し、いつもならそのまま飲んで帰るところだが、まっすぐ帰宅。
さすがに昨日の今日だから、あまり飲みたいとも思わない。
果たして明日の飲み放題はセーブできるのか、そしてその翌日は予定通り禁酒できるのか。
悩ましいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました