果実酢ソーダ

酒全般
110603_0020

【ダイエットログ】

体重 69.1
体脂肪率 13.4
朝食 納豆ごはん☆ヨーグルト
昼食 とんかつ弁当☆ごはん中★味噌汁☆小鉢[食堂]
夕食 トマト煮込みハンバーグ★野菜サラダ☆煮物★淡麗ー☆冷酒1★アイス
おやつ・夜食 お酢ソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

110603_0020~01.jpg風呂上りに飲むものといえば、バーボンソーダが定番。
しかし、これは果実酢のソーダ割り。
東京農大のオープンカレッジで酢を作って、しばらく置いてあった。
ワイン・日本酒・ビールの何を使うかによって果実酢、米酢、麦芽酢とできるものが変わるわけだが、とりあえずワインにしてみた。
ワインと、一度熱してから冷ました水と、酵母を混ぜて、あとはただ置いておくだけ。
1週間ほどたったところで一度朝食時に飲んでみたが、とにかく酸っぱい。
まあ、当たり前なのだが、途中から甘いメロンを食べたら、それ以上飲めないほどだった。
その後放っておいたが、悪くなる一方なので、飲まないといけない。
今回は少なめにしてやはりソーダ割にしたが、やはり酸っぱい。
それもちょっと臭うなあ。
さっさと飲みきらないといけないんだろうな。
まあ、スッキリするし健康には悪くないだろうけど。
今日も慌ただしい1日だった。
一番やらなければいけない仕事に手をつけないまま9時近く。
明日は天気も良さそうだし、キントラも行きたいところだが、実際には難しいんだろうなあ。
せめて帰宅ランかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました