焼酎水割りは自分で作るべし

【ダイエットログ】

体重 64.8
体脂肪率 15.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ダックワース
昼食 麻婆ラーメン[方庄]
夕食 生ビール3★焼酎水割り3☆つまみほどほど
おやつ・夜食 ヨーグフル
摂取カロリー 2321
消費カロリー 2081
体調 3:普通

今日は10月から配属になった新人の歓迎会。
赴任してきたその日も少人数で飲みに行ったが、今回はもう少し対象範囲が広く、15人くらいの飲み会。
前回飲んだ時に結構酔ってしまったので、今回は慎重。
生ビールのあとは焼酎に移行したのだが、自分で水割りを作り、薄めで数杯。
おかげで、たいしたダメージもなく、9時半くらいには、家につくことができた。
月曜日の飲みとしては上出来。
前回は人任せにしていたので、濃い水割りになっていたようだ。
今日も来ていたので、当人にその話をすると、「段々濃さってわからなくなるんですよー」ってな感じ。
こんな奴に任せていては、自分の身が危険。
やはり、水割りは自分で作るか、作ってもらっても、現場はよく見ておくことにしよう。
たぶん、そんなことそのうち忘れるだろうが。
何れにせよまだ月曜日。
今週は長いぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました