次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

今年初めて20キロ走ってみた

【ダイエットログ】

体重 66.5
体脂肪率 15.5
朝食 納豆ごはん☆豚汁★ホワイトチョコレートラスク
昼食 焼きうどん★アルフォート
夕食 タコのアヒージョ★アボガドポテトサラダ☆乾パン★チーズ☆淡麗-★白ワイン300☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2289
消費カロリー 4006
体調 3:普通

気付けば姫路城マラソンまで1ヶ月ちょっと。
年が明けたら、休みごとに距離を伸ばして、最後は35キロ走までやろうとおもっていたのだが、いきなりの腸脛靭帯炎で、すっかり計画が狂ってしまった。
その腸脛靭帯炎で途中電車で帰った時に15キロちょっと走っただけで、その後は昨日の12キロが最長。
すでにサブ4は半分諦めているが、歩かずに完走することすらあやしくなっている。
腸脛靭帯炎の不安もあるが、いつも走りに行くのが夕方で長い距離を走れないところにも問題があり、今日こそは暖かいし、昼過ぎには走ろと思っていたが、都道府県対抗男子駅伝を見ていたら、結構ハマってしまって、気付くと3時すぎ。
またもや野川の周回でお茶を濁そうかとも思ったが、もう少し長く走ろうと野川を北上。
目的地を武蔵野の森公園~味の素スタジアムの周回とし、そこを何周かするつもりだが、野川の時点でとにかく体が動かない。
周回を1周したコンビニに入ってドリンク休憩をとっていると、そのまま家に戻ってもいいような気がしてしまう。
しばし葛藤したあと、頑張って周回を重ねることにし、そのあたりからようやく調子が出てきた。
骨盤から太腿を上げていくイメージと、太腿の裏を使って振り子のように足を送っていく一連の動きをようやく思い出した感じ。
実際にはキロ5分30秒前後の割にはきつくてしょうがないのだが、それでも頑張って2周追加。
最終的な距離は22キロちょっとだから、この時期にしては全く物足りないが、現状ではこんなもんだろう。
ある程度フォームを意識していれば、腸脛靭帯炎もなんとかなりそうだし。
ということで、来週からは帰宅ランも復活しつつ、来週末は実質最後のロング走ということで、どうやら姫路城マラソンに向けてはドタバタで間に合わせるしかなさそうだな。

コメント