川鶴 純米無濾過生原酒 備前雄町70

日本酒

【ダイエットログ】

体重 64.8
体脂肪率 16.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ホワイトチョコレートラスク
昼食 餅入り五目そば[たまの里]
夕食 つみれ汁★チキンとポテトのガーリックバター炒め☆淡麗★冷酒1.4☆マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2166
消費カロリー 2079
体調 3:普通

1421683237534.jpg小山酒店に行くと、これまでに飲んだことのある銘柄を買うことは滅多にない。
常に何か新しいお酒との出逢いがあるような気がして、どうしてもこれまでに買ったことのない銘柄から選んでしまう。
昨年末に小山酒店に行った時は、まず最初に五十嵐で冒険するつもりだったので、あと一本は保守的に知ってる銘柄から選択。
その結果選んだ川鶴の無濾過生原酒の雄町は、ちょうど一年前に購入して、かなりの高評価
改めて飲んでみたが、しっかりした濃さ、雄町らしい粗っぽさがまーぶー好み。
最近読んだ雑誌の日本酒特集でも、かなり高い評価を得ており、今後ますます人気が出そうた。
ということで、週明けからいきなり規定の一合を超える酒量。
先週金曜日からの悪い流れで、今日も仕事がなかなか終わらない。
今週もしんどい1週間になりそうだし、帰宅ランは出来そうにないなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました