久々の帰宅ランで、ラン復活か

【ダイエットログ】

体重 65
体脂肪率 16.2
朝食 パン☆スープ★ハムエッグ☆ジャム&ヨーグルト★アルフォート
昼食 バイキング(417グラム)★スープ[食堂]
夕食 かき揚げそば[箱根]
おやつ・夜食 淡麗★ホッピーフルセット☆スナック
摂取カロリー 2368
消費カロリー 3690
体調 3:普通

帰宅ランからすっかり遠ざかってしまった。
富山マラソンを挟んで長らく腸脛靭帯炎に苦しんでいるので仕方がないのだが、ようやく少し走れるようになったところで、週末に予定が入っていたりすると、ほとんど走れない。
1月末に新宿ハーフを予定しているが、それ以降は白紙なので、そんなに頑張る必要はないが、体はなまってしまうし、忘年会、正月、新年会と飲み食いが進む時期だけに、動けるときは動いておきたい。
てなわけで、帰宅ランの準備をして出勤。
前回は10月7日だったので、ほぼ2ヶ月ぶりということになり、この冬は初めて。
せっかくだから、どのくらい帰宅ランを実行しているのか調べてみた。
2年前までは冬場はスポーツクラブに入ってぬくぬくトレミだったので、2014年1~4月は0。
5月=5、6月=4、7月=4、8月=4、9月=1、10月=4、11月=1、12月=5だから、去年は結構頑張っていたことになる。
今年に入っても1月=2、2月=3と順調にきていたところで、姫路城マラソン前に故障。
帰宅ランの再開は5月で、5月=1、6月=1、7月=4、8月=2、9月=1、10月=1と、細々と続いている感じ。
冬の帰宅ランのやり方すら忘れてるしなあ。
フロアで近くの人がいなくなったところで、着替えて8時すぎに会社を出る。
走る前に何を食べるかも忘れてしまい、何となくかき揚げそばを食べたが、さすがにちょっと重くて、若葉台に着いてから、しばし電器屋で時間調整。
今日のルートは是政橋経由で多摩川を走ろうというもの。
案外暖かく、走りやすい。会社に大方の荷物を置いてきたので、軽快に走れるかと思いきや、体は重い。
多摩丘陵はゆっくり走り、多摩川に出て、稲城大橋手前からスピードアップ。
それでも5分40秒くらいのペースだが、これが案外気持ちいい。
レースもなくて走るモチベーションが下がっていたが、これでまた少しやる気が出てきた。
最後はさらにスピードを上げて、15キロ90分で終了。
気持ちいいついでに風呂あがりのお酒が進んでしまったが、これは仕方ない。
いよいよランも復活かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました